おいしいから…ダイエットが続く!「糖質オフ」朝ごはんレシピ3選

 

「冬の間に増えてしまった体重を、そろそろ戻さないと…」と、春に向けてダイエット意識が高まっている方が多いのではないでしょうか。

今日は、糖質を控えたい方、いつもダイエットが続かない方におすすめ◎ちゃんとおいしいから、あきらめずに続けられる「糖質オフ」朝ごはんレシピ3選をご紹介します。

レンジで簡単!「ネギだく湯豆腐」

だっくだくネギのうま味爆発湯豆腐

低糖質高たんぱくの「豆腐」が主役!レンジで簡単に作れる「ネギだく湯豆腐」です。

旨味成分が含まれるかつおぶしや昆布には、食欲を抑え、満腹感を得やすくなる効果が期待できるそう。

シンプルな湯豆腐に、かつおや塩昆布、たっぷりのネギ類を加えることで、風味も満足感も効率よくアップしましょう!

(レンジで簡単!「湯豆腐」を飽きずに楽しめるヘルシーちょい足しアレンジ3つ by 料理研究家 河瀬 璃菜さん)

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さっぱりヘルシー♪「ささみのレモンマリネ」

しっとり感が極上♪ヘルシーな作り置き「ささみのレモンマリネ」

低脂肪のささみを使っているのに、ぱさつかずしっとり♪さわやかな味わいの「ささみのレモンマリネ」です。

そのまま食べても美味しいですが、サラダなどのトッピングにしてもgood。

ささみは茹で方に一工夫することで、ぱさつきを押さえられますよ。ヘルシーなささみで、ダイエットに欠かせないたんぱく質を上手に摂取しましょう!

(しっとり感が極上♪ヘルシーな作り置き「ささみのレモンマリネ」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

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食べ過ぎを防ぐ!「白菜とツナのスープ」

レンジで簡単!白菜が食べすぎを防ぐ「冬太り解消スープ」

レンジでパパッと簡単に作れる!鍋で残った白菜をおいしく食べきる「白菜&ツナのスープ」です。白菜がたっぷり入っているので、食べ応え抜群♪

白菜のビタミンCや食物繊維、ツナやゆで卵のたんぱく質は肌のハリツヤを保つのを助ける働きが◎

白菜の代わりにキャベツを使っても美味しく仕上がりますよ!

(レンジで簡単!白菜が食べすぎを防ぐ「冬太り解消スープ」 by 料理研究家 五十嵐ゆかりさん)

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おいしいから、ダイエットが続きやすい!「糖質オフ」朝ごはんレシピ3選をご紹介しました。

薄着の季節に向けてダイエットを始めようと思っている方、ぜひ朝ごはんレパートリーにプラスしてみてください♪

 

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