お通じが乱れるとお腹がぽっこり出てしまい、いつものデニムがキツイ…なんてことも。
ため息をついた後は気持ちをパッと切り替えて、スッキリボディを取り戻すための行動に移りましょう!
まずは、毎日の食事の見直しから。整腸作用のある乳酸菌や食物繊維を積極的に摂って、お腹の調子を整えるところからダイエットをスタートしませんか。
今日は、お腹が喜ぶ食材で作る、簡単おいしい「ぽっこりお腹解消」朝食レシピを3つご紹介します♪
すっきりおいしい♪「ジンジャーハニーヨーグルトミルク」
材料を混ぜるだけで手軽に作れる、ピリッとした生姜味のアクセントの「ジンジャーハニーヨーグルトミルク」です。
ヨーグルトに含まれる乳酸菌にはお通じを改善する効果が期待できます。ナッツを加えることで、味わいのアクセントになるだけでなく、腹持ちもアップしますよ♪
牛乳の代わりに豆乳で作るのもおすすめ。牛乳とは違う味わいが楽しめます。
(混ぜるだけ!朝の美容ドリンク♪「ジンジャーハニーヨーグルトミルク」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)
簡単おいしい!「ほうれん草とベーコンのオートミールグラタン」
牛乳を使わずに作れる「ほうれん草とベーコンのオートミールグラタン」は、寒い朝にぴったりのほかほかメニュー。
オートミールには繊維が豊富に含まれており、かつ、ご飯に比べて低糖質なので、ダイエットしつつお腹をケアしたい時にぴったり。
また、ほうれん草に多く含まれるカリウムには、むくみの原因である体内の余分な水分を出してくれる効果が期待できますよ。
時間のない朝は冷凍ほうれん草を使って、調理を上手に時短しましょう♪
(低糖質レシピ!牛乳を使わず簡単「ほうれん草とベーコンのオートミールグラタン」 by 伊賀るり子(料理研究家)さん)
あわせて読みたい
ポッコリお腹を解消!「キャベツ」が主役の朝ごはん5選 by 朝時間.jp 編集部
ひと工夫で風味アップ!「カフェ風バナナトースト」
ココナッツオイル+くるみでおいしさアップ!朝ごはんやおやつにも活躍する「カフェ風バナナトースト」です。
繊維やカリウムが豊富なバナナは、むくみ解消やお通じを整えたい時に積極的に食べたい食材のひとつ。
カロリーをおさえたいときは、薄切りの食パンで作ってみてください♪
(ひと工夫で風味アップ!簡単「カフェ風バナナトースト」レシピ♪ by えつこ(朝ごはんブロガー)さん)
バナナ、ヨーグルト、オートミールを使った、簡単に作れる「ぽっこりお腹解消」朝食レシピをご紹介しました。
乳酸菌やカリウム、繊維などお腹をスッキリとしてくれる栄養を朝からしっかりと補給して、スッキリボディを取り戻しましょう♪