寒い朝や、しっかり食べたい日の朝ごはんにぴったりな「ホットサンド」。食パンにお好みの具材を挟んで焼くだけで、ボリューム満点の一品が作れます。
今回は、ホットサンドメーカーなしでOK!フライパンで簡単に作れる「ホットサンド」レシピ5選を紹介します。朝ごはんに迷ったときや、食パンを美味しくアレンジしたいときに、ぜひ試してみてください!
辛さがアクセント!「アボカドわさびのホットサンド」
専用メーカーいらずで完成!「アボカドわさびのホットサンド」です。
のりとサラダチキン、アボカドを食パンで挟んでフライパンで焼くだけ。
わさびのツンとした辛さがよいアクセントですよ。
(フライパンで簡単!「アボカドわさび」ホットサンドの作り方 by 料理家 村山瑛子さん)
春に食べたい!「具だくさんホットサンドウィッチ」
ブラックペッパーとピクルス入り!大人の「具だくさんホットサンドウィッチ」です。
ハム、キャベツ、ゆで卵なども入っていてボリューム満点ですよ。
新キャベツがおいしい春に作ってみてください!
(噂の沼サン風 春の新キャベツと具だくさんのホットサンドウィッチ by 青山 金魚さん)
やみつき!「韓国風トースト」
韓国屋台グルメを再現した「韓国風トースト」レシピ。
フライパンで焼いた食パンに、卵焼きやハム、チーズをのせてケチャップを塗ります。砂糖をまぶしてサンドしたらできあがり。
甘じょっぱい味わいがやみつきになります!
(韓国風トースト by sueさん)
たんぱく質◎「ブロッコリーとツナのホットサンド」
たんぱく質たっぷりの「ブロッコリーとツナのホットサンド」です。
食パンにツナ、レンチンしたブロッコリー、チーズをのせ、もう一枚の食パンでサンドして焼くだけ。
ブロッコリーがたっぷりでボリューム満点です。美容にもおすすめのレシピです。
(カリカリ食感がたまらない!フライパンで簡単「ブロッコリーとツナのホットサンド」 by 料理家・管理栄養士 五十嵐ゆかりさん)

フライパン+食パンで簡単!「きのことベーコンのホットサンド」
今回は、フライパンで作る「きのことベーコンのホットサンド」のレシピをご紹介します。味つけにみそを入れると、うま味が加わりグンとおいしくなりますよ!
シンプルだけどおいしい!「厚焼き玉子のホットサンド」
厚焼き玉子をドーンと挟んだ、ホットサンドです。
玉子焼きは甘めで、パンに塗った粒マスタードと良いアクセント!
シンプルながらもボリュームのある一品ですよ。
(簡単朝ごはん!喫茶風☆厚焼き玉子のホットサンド by まぎーえみりーさん)
食パンで手軽に作れる「ホットサンド」レシピを5つ紹介しました。ホットサンドメーカーがなくても簡単に作れるので、忙しい朝や休日のブランチにもおすすめ!
お好みの具材を挟んで、自分だけのアレンジも楽しんでみてくださいね。