ボリュームたっぷり!簡単「ホットサンド」レシピ5選

 

具だくさんでアツアツ!ちょっとした贅沢感を味わえる「ホットサンド」。

パンにお好みの具材をたっぷり挟んでこんがり焼いたら、一品でお腹も栄養も満たされる朝ごはんが仕上がります。

今日は、朝からしっかり食べたい人におすすめの、ボリュームたっぷり「ホットサンド」レシピをご紹介します。

コンビニ食材で完成!「ポテサラホットサンド」

ポテサラホットサンド

たっぷりのキャベツとポテサラが入った、満足感のあるホットサンドです。

焼いた食パンとなめらかなポテサラが相性抜群ですよ!

キャベツをあらかじめドレッシングでマリネしておくのがポイント。しんなりして食べやすくなります◎

(参考:コンビニ食材だけで簡単!「ポテサラホットサンド」 by 料理家 村山瑛子さん

「ポテサラホットサンド」レシピ>>

缶詰を使って時短「チーズホットサンド」

チーズホットサンド

冷蔵庫の中が空っぽなときは、食材棚にストックしているさば缶に頼るべし!トマトと玉ねぎも入った、野菜がしっかり摂れるサバチーズホットサンドです。

専用の機会を使わずトースターで焼けるので、準備や片づけもラクチンですよ♪

(トースターで簡単!さば缶とトマト入り「チーズホットサンド」 by パン・料理家 池田愛実さん)

「チーズホットサンド」レシピ>>

お肉たっぷり!「チキンのホットサンド」

チキンのホットサンド

鶏胸肉がたっぷりと入った、ボリューム満点のチキンホットサンド!

トーストを焼いてから具材を挟むので、フライパンいらず。

がっつり食べたい朝に作ってみてください。

(レンジDE♪焼肉のタレを使って。。簡単!!時短!!ジューシーチキンのホットサンド♪ by  toshieさん)

「チキンのホットサンド」レシピ>>

休日ブランチに♪「お餅とようかんのホットサンド」

お餅とようかんのホットサンド

お餅と羊かんが入った、変化球スイーツホットサンド!

食パンの上にカットしたお餅、ようかんをのせます。クリームチーズを塗った食パンでサンドして、ホットサンドメーカーで焼いたら完成。

お餅が入っていて甘いので、食べごたえがかなりしっかり♪おやつとしてもおすすめです。

(余ったお餅とようかんの超簡単ホットサンド☆ by エリオットゆかりさん)

「お餅とようかんのホットサンド」レシピ>>

喫茶店風!「厚焼き玉子のホットサンド」

厚焼き玉子のホットサンド

厚焼き玉子をドーンと挟んだ、ボリューミーなホットサンドです。

マヨネーズを加えると卵焼きがふっくらとするそう。

卵好きさんにおすすめのレシピ♪

(簡単朝ごはん!喫茶風☆厚焼き玉子のホットサンド by まぎーえみりーさん)

「厚焼き玉子のホットサンド」レシピ>>

ボリュームがあっておいしい1具だくさんでちょっと贅沢な「ホットサンド」レシピをご紹介しました。

専用のメーカーがなくても、フライパンやトースターを使って手軽に作れますよ。ちょっと寒い日の朝食にはもちろん、春のお弁当にもおすすめです。ぜひお試しください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング