いつもの「食パン」をぱぱっとアレンジ☆おしゃれ朝食レシピ5選

スーパーやコンビニなど、身近なお店で買うことのできる「食パン」。トーストやサンドイッチとなど、サッと食べられる朝食の定番として、欠かせない存在ですよね。

でも、いつも同じ食べ方で、ちょっぴり飽きちゃうこと…ありませんか?

そこで今日は「食パン」をつかった、おしゃれでカンタンなレシピをご紹介♪

残ったカレーをリメイク!「ポケットサンド」

4枚切り食パンをトーストし、真ん中にたっぷりカレーを詰めたポケットサンド。油で揚げていないからヘルシー!

サンドイッチとはちがい、パンのふちから具がこぼれないので、食べているときに手がべたつない食べやすさも魅力です。

(ポケットサンドで簡単☆カレーパン by:Y’sさん)

詳しいレシピをチェック>>

ふんわり美味♪「厚焼きたまごサンド」

ふんわり厚焼き卵をはさんだサンドイッチ。パンにマヨネーズを塗ることで、コクのある味わいに。

最近はお店やカフェでよくみかますが、おうちでつくれば、パンの厚みも卵の味つけも自由自在!自分好みの仕上がりになること、まちがいなし☆

卵は、卵焼き用フライパン半分の大きさになるように焼くと、パンにはさんだとき、パンと同じくらいのちょうどいいサイズに仕上がるそうですよ。

(厚焼き玉子サンド by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

カフェ風でおしゃれ!「ニューヨーク風エッグロスコ」

アメリカの伝統的な朝ごはん「エッグロスコ」。本来、ブリオッシュパンを使うところを食パンで代用するから、いつでも手軽に作ることができます。

半熟のとろとろ卵と、とろ~りチーズのコンビにしあわせ~♪朝のテンションを、ぐ~んとアップしてくれそう!

(NYスタイルなエッグロスコ by:kayさん)

詳しいレシピをチェック>>

 具材たっぷり!「カルフォルニア風サンドイッチ」

たっぷりキャベツのシャキシャキ感と、アボカドのコクがたまらない、具たっぷりのサンドイッチ。ゆで卵と海老入りで、栄養バランスもGood!

厚切り食パンをつかうと、見栄えも食べごたえも◎

おしゃれな見た目とおいしさで、お弁当にも作りたくなっちゃう♪

(厚盛り♪カルフォルニアスタイルサンドイッチ by:Runeさん)

詳しいレシピをチェック>>

 スイートアレンジ♪「りんごカスタードトースト」

りんごをレンチンしてトースターで焼くだけの、手軽なアップルトースト

口のなかでとろ~り、カスタードプリンのおいしさが広がるおいしさに、ほっぺがおちそう♪

たまにはちょっぴりあまい朝食で、気分を変えてみはてはいかが?

(りんごとぷりんで簡単!あっぷるぷりんトースト by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

いつも使っている具のかたちをちょこっと変えて、見た目が変わるだけで、ぐ~んとおいしそうに見える食パンレシピ。

どれもカンタンにできるものばかりなので、ぜひお試しくださいねっ♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング