BLOG

贈り物選びのヒントに!必ず喜ばれる「手みやげ」の本、オススメ3冊

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、「手みやげの本」を。

包み紙を開けたらふわっと嬉しくなるような、そんな贈り物がないかしら? 素敵な手みやげがきっと見つかる3冊をセレクトしました。心が伝わる贈り物を探す参考にぜひどうぞ。

秘書が目利きした贈り物。

現役秘書が選ぶ手みやげの本。目利きの秘書さんの手みやげ術は、相手に喜ばれるものをイメージすること。季節感のあるもの、ライフスタイルに合ったもの、持ち歩きに困らないものなど、さまざまな視点から手みやげを選びます。

贈り物選びの秘訣が詰まった一冊です。


「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2017-2018
編集:ぐるなび「こちら秘書室」編集室
出版社:日本経済新聞出版社

かわいいおみやげ。

ロマンチックな言い伝えのあるクッキーや小さな玩具の入ったおせんべいなど、47都道府県のおみやげを厳選。旅やお菓子を愛する甲斐みのりさんが、「見た目」が愛らしく「その土地らしさ」のにじむ品々を紹介します。

かわいいものだけを集めた写真集のような本にときめきます。


全国かわいいおみやげ
著者:甲斐みのり
出版社:サンマーク出版

ストーリーのある手みやげ。

わざわざ足を運んで買いに行きたい、関西の手みやげを紹介した本。和菓子、洋菓子、ご飯のお供など「ストーリーのある手みやげ」をセレクトしています。

京都・大阪・神戸の「おいしいもの」は、このうえなくエレガント。大切な誰かに贈りたいものと出会えます。


手みやげを買いに 関西篇
出版社:京阪神エルマガジン社

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2017-2018』
『全国かわいいおみやげ』
『手みやげを買いに 関西篇』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング