BLOG

現役秘書が目利きした、心が伝わる贈り物の本『接待の手土産』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『接待の手土産』

ぐるなび「こちら秘書室」公認の手土産を集めた贈り物ガイド、新刊です。現役秘書たちが選んだ「接待の手土産」から2017年度入選品を紹介。手土産術の極意とノウハウがつまった一冊です。

20170515
「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2017-2018
編集:ぐるなび「こちら秘書室」編集室
出版社:日本経済新聞出版社

手土産を手配するとき、目利きの秘書さんたちが心がけているのは、相手に喜ばれるものは何かをとことんイメージすること。

TPOに沿ったものであることはもちろん、季節感のあるもの、第一印象がよいもの、ライフスタイルに合ったもの、持ち歩きに困らないものなど、さまざまな視点から手土産を選びます。手土産が会話の広がるきっかけになることも。ビジネスシーンでの贈り物に込められているのは、相手を大切に思う心なんですね!

本書では、洋菓子、和菓子、おかずもの、お飲みものといったカテゴリーごとに全国の逸品を紹介しています。手土産選びに迷ったとき、大切な人に贈り物をしたいとき、スペシャリストの声を参考に検討してみてはいかがでしょう。差し上げる人に喜ばれる品がきっと見つかります。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング