長~く使えそう!ひと工夫でもっとおいしい「たまごサンド」簡単レシピ

 

おはようございます。Perch.のまきです。

定番&簡単朝ごはんの代表といえば、「たまごサンド」。

なんとなく作っても簡単にできてしまうたまごサンドですが、今朝は、材料にひと工夫することで、定番サンドイッチをもっと上手に作れるレシピをご紹介します◎

長~く使えそう!ひと工夫でもっとおいしい「たまごサンド」簡単レシピ

朝ごはんの定番!ひと工夫でもっとおいしい「たまごサンド」

<材料>

  • 食パン 2枚
  • ゆで卵 2個
  • クリームチーズ 約20g(ポーションタイプなら1かけ程度)
  • マヨネーズ 大さじ2

<作り方>

1) ボウルにマヨネーズとクリームチーズを入れてよく混ぜたら、ざく切りにしたゆで卵を入れて混ぜる。お好みでコショウを入れても◎

2) 食パン2枚にマヨネーズ(分量外)を塗り、(1)をのせて挟めば完成!

※食パンに塗るマヨネーズにはマスタードを混ぜてもとってもおいしいです。

たまごサンドの材料

このレシピ、クリームチーズを入れることで、さっぱりするのにコクが出ること、そして、たまごサラダがまとまりやすくなって、パンに挟みやすい安定感のあるフィリングを作ることができるんです!

食べている間も、たまごサラダがゆるゆると崩れてきてしまうことがないので食べやすく、パンと具の一体感が味わえます。

もちろん、お弁当として持ち歩くのも安心◎ これからの季節、ピクニックなどの外ごはんにもぴったり&おすすめのレシピになっていますよ。

朝ごはんの定番!ひと工夫でもっとおいしい「たまごサンド」

長く長く使えるレシピだと思います。

冷蔵庫にクリームチーズが残っているときなんかにお試し頂けたら◎

まきあやこ Catering team Perch.

HP : https://www.makiayacoonaperch.com/
Instagram: https://www.instagram.com/cateringteamperch/

写真 :KATO MAKI   https://www.katomaki.com

☆この連載は<隔週水曜日>に更新します。次回は2019年4月24日(水・予定)の予定です。どうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング