ぽっこり下腹が30秒でスッキリ!?食べ過ぎリセット腹筋「ダブルレッグ・リーチング」

 

おはようございます、ピラティストレーナーTOMOKOです。『ポジティブ・ダイエット vol.197ご覧いただきありがとうございます。

今週もTOMO SHIKI DIET!

今週は8時以降は食べないようにする

いつもって言われると難しいけど、今週だけは夜のチルタイムの美味しいお供はナシにして、一緒にスッキリお腹目指しましょう^ ^

キツい!でもたった30秒だから、がんばれる「リセット腹筋」

まだまだおうちで過ごす時間が多いこの秋。家にいるとついつい食べ過ぎてしまうことも…。

脂っこいもの、炭水化物や甘いもの。美味しいものはあっという間に体脂肪として蓄積されます。脂肪が定着しないよう、食べすぎた時は、2時間後くらいから次の日までの間に、早めの腹筋で脂肪対策しましょう!

今日は、たった30秒で食べ過ぎを無かったことにするキツめの腹筋ダブルレッグ・リーチング』にチャレンジ!

寝たままできて準備もいらない腹筋なので、スマホ片手に早速トライしていきましょう^ ^

(※動画でもわかりやすくご紹介しています。記事下のリンクをご覧ください)

ダブルレッグ・リーチング

1) 膝を90度に曲げて持ち上げ、両手を天井へのばす

ダブルレッグ・リーチング

2) 息を吸いながら、ゆっくりと両手足を床へ下ろす

ダブルレッグ・リーチング

3) 息を吐きながら(1)の姿勢へ戻る

4) (1)〜(3)の動きを10~20回くり返す

ポイント

  • 時間帯:食べ過ぎた日の夜や翌日の朝に
  • 回数:30秒(10~20回)くらいを目安に
  • ポイント)ハードな腹筋なので、最初は「手だけの上下」「足だけの上下」からスタートしたり、低い負荷で行ってみてください

ダブルレッグ・リーチングは、いかがでしたか? たった30秒なのにしっかりお腹引き締まります。食べ過ぎた時は是非チャレンジしてくださいね^^

今週も Let’s have a great week☆

動画はこちら!

「ダブルレッグ・リーチング」は、この動画の4分20秒ごろから始まります。さらにわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

(他のエクササイズもダイエット効果が期待できるものばかり。余裕がある方はぜひ一緒にトライしてみてくださいね♪)

※ 撮影:ポジティブな毎日をつくる|アライントモコピラティス代々木公園

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
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