PCを入れても軽い!きれいめコーデにも合う「PCが入る薄型軽量の撥水リュック」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

仕事柄ノートパソコンをよく持ち歩く、という方も多いと思いますが、バッグにノートPCを入れると重くなり、手に食い込む…などのお悩みを感じたことはありませんか?

ショルダーバッグやトートバッグを、体の負担を軽減してくれるリュックに切り替える手段もありますが、リュックはきれいめのコーディネートに合うデザインがなかなかなく、しっくりくるものが見つからないことも…。

そこでおすすめなのが、バイヤー加藤が「小柄な自分でもすっきりと持つことができるような、PCが入る薄型リュックが欲しい」と何度も試作を繰り返して完成させた、Neutral Grayの「ジェーン PCが入る薄型軽量リュック」です。

Neutral Gray/ ジェーン PCが入る薄型軽量リュック

機能性・デザイン性・軽さを兼ねそろえた、ノートPCが入るバックパックは仕事で使うのはもちろん、プライベートで使うのにもおすすめですよ。

PCを入れても軽い。薄型で軽量の撥水リュック

Neutral Gray/ ジェーン PCが入る薄型軽量リュック

荷物が軽く感じる、計算しつくされた仕様

このリュックは背中側にノートPC用の緩衝材入り収納ポケットがついているため、ノートPCがリュック内で動かず、重さを感じにくい仕様になっています。

リュックの底にも緩衝材が入れられているので、背負っても床に置いてもノートPCが守られて安心です。

水筒や折り畳み傘用のホルダーなど、各種ポケットが内外に充実しています。それぞれのポケットに合った荷物を収納することで、リュックの中の重さが分散され、荷物の重さを感じにくくなるんです。

ポケットに合った荷物を収納すると、歩くたびリュック内で荷物が動かないので、背負って歩いた時に安定感がありますよ。

外ポケットは2か所あり、正面の大きなファスナーポケットはA4サイズ対応で書類用も入ります。背中にはファスナーポケットがあり、いちいちリュックをおろさなくても、手探りで荷物を出し入れすることが可能です。よく使うスマートフォンや定期を入れておくのもおすすめですよ。

ビジネスにもデイリーにも使える、すっきりシンプルなデザイン

機能派リュックといえば、アウトドア感が強かったり、ナイロンのビジネスバッグのようなデザインだったりして、カジュアルすぎるのものが多いですよね。

こちらのリュックは、すっきりときちんとした印象があり、きれいめのコーディネートにも合うデザインです。

Neutral Gray/ ジェーン PCが入る薄型軽量リュック

は極力シンプルなデザインにこだわり、なるべく縫い目を表に出さないなど細かい部分にもこだわって作られました。

あえてユニセックスモデルではなく、小柄な女性が背負ってもバランスがよくなるよう、容量を確保しながらも軽量かつコンパクトな設計を追求しています。

ビジネスライクすぎず、デイリーすぎないデザインなので、オンオフ問わずに使いやすいのも魅力です。

水や汚れに強いPVC素材なので、雨の日にも安心

Neutral Gray/ ジェーン PCが入る薄型軽量リュック

こちらのリュックはコットンキャンバスにPVC加工を施しているので、軽いうえ、水や汚れに強いのが特徴です。濡れても水がしみこんでしまうことがないため、雨の日も安心して使えます。

もし、雨にぬれたり汚れたりした場合は、基本的には水拭きをすればきれいになります。

PVCコーティングの後、バキューム加工という処理でコットンとPVCをしっかり圧着させているため、非常に丈夫なのも魅力です。経年劣化しにくいため、長くきれいな状態で使い続けられますよ。

Neutral Gray/ ジェーン PCが入る薄型軽量リュック

必要なものがしっかりと入る収納力なのに加え、ノートPCを入れても重さを感じにくい設計のリュックは使い勝手抜群。

きれいめな服装にも合うシンプルなデザインなので、仕事にはもちろんプライベートでも活躍すること間違いなしですよ。

『Neutral Gray/ ジェーン PCが入る薄型軽量リュック』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

Neutral Gray/ ジェーン PCが入る薄型軽量リュック

【11/14まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【11/18までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング