朝昼晩と大活躍!ご飯がすすむ作り置き「人参ナムル」

 

おはようございます!Perch.のまきです。

年に2~3回程、食べ物の仕事に関わる同年代の仲良しの3人組で、朝の時間を楽しく過ごす「朝ごはんのブッフェの会」を開催しています。その名も「いつもの朝 あたらしい朝ごはん」

普段からよく朝ごはんの時間に集まって、おしゃべりをしたり、ごはんを食べたりしている仲間たちでお届けしており、毎回100名ほどのお客様にお越し頂いています。

「いつもの朝 あたらしい朝ごはん」

前回の記事(https://asajikan.jp/article/168123)に引き続き、この「いつもの朝 あたらしい朝ごはん」から、私がこれまでに作った朝ごはんの定番おかずを紹介したいと思います。

今朝ご紹介するのは、Perch.の大定番作り置き「人参のナムル」です。

人参の作り置き、といえば「キャロット・ラペ」が一番に思い浮かぶかもしれませんが、ご飯も進むこの人参ナムルが私たちのおすすめです。

たっぷり作って、朝ごはんのお惣菜に、そしてお弁当の一品にも、夜ごはんの箸休めにもぴったりな万能おかず。もちろんパンにも合いますよ!

彩が良いので、あともう一品にとっても便利です。お丼や、冷たい麺の具としても大活躍するレシピですよ。

朝昼晩と大活躍!ご飯がすすむ作り置き「人参ナムル」

<材料>

  • 人参 1本(200g)
  • 塩 小さじ1/2
  • (A)ごま油 大さじ1
  • (A)白すりごま 大さじ1

<作り方>

1) 人参を細切りにしたら(スライサーやしりしり機を使うと便利です)、塩をふって10分以上おく。

2) (1)の水をギュッと絞り、(A)を混ぜて、塩(分量外)で味を整えて完成。

「いつもの朝 あたらしい朝ごはん」の次回開催は、9月8日(日)。ゲストに料理家のアベクミコさんをお迎えします。

ただいまFBイベントページでご予約受付中ですので、ご興味ある方はぜひご参加ください。お待ちしています!

Instagram:  @cant_stops

Facebookイベントページ: https://www.facebook.com/events/326593521552520/

まきあやこ Catering team Perch.

ホームページ : https://www.makiayacoonaperch.com/
Instagram: @cateringteamperch

(編集部より)まきあやこさんの連載「誰でも失敗知らず!クイック朝ごはん」は今回が最終回となります。まきさん、簡単で意外性があっておいしくて楽しい…そんな朝ごはんレシピをたくさん届けてくれて、ありがとうございました!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング