BLOG

『手みやげを買いに』あの人のために選ぶ楽しさ、贈る幸せが詰まった一冊

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『手みやげを買いに 関西篇』

わざわざ足を運んで買いに行きたい、関西の手みやげを紹介した本。おいしい手みやげと出合う楽しみに浸ってくださいね!

20161118b
手みやげを買いに 関西篇
出版社:京阪神エルマガジン社

あの人の誕生日にはフルーツたっぷりのタルト、差し入れにはふっくら粒あんのどら焼きを、やさしい味のぼうろはあの子たちへのおみやげに。

ページをめくるたびに贈りたい人が頭に思い浮かぶ。玉手箱を開けるような胸のときめきを感じます。

和菓子、洋菓子、ご飯のお供など「ストーリーのある手みやげ」を厳選紹介した本書。京都・大阪・神戸の「おいしいもの」は、このうえなくエレガント。まるで、谷崎潤一郎の『細雪』に描かれていそうな手みやげの数々。華やかな四人姉妹のお気に入りだったかもしれないと、勝手に想像しています。

手みやげの「朝時間」は、みかさ。
毎朝職人さんが焼いた、朝いちばんのおいしさをどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング