BLOG

目を大きくしたいなら!おでこのしわ取りにも効く「双眼鏡のポーズ」

 

みなさま。おはようございます。顔ヨガインストラクター田中麻衣です。

今日から3月で私はすっかり春の気分ですが、みなさまはいかがですが?ただ、花粉症がひどいので目はしょぼしょぼです…

今朝は、そんなしょぼしょぼの目がぱっちりとする顔ヨガのポーズをお伝えしたいと思います。

以前、紹介した「双眼鏡のポーズ」のアレンジバージョンですが、初心者の方はこちらからの方がやりやすいかもしれないですね。

では、Let’s Try♡

まぶたのたるみを解消してぱっちり目元になる「双眼鏡のポーズ」

1) 額が動かないように手で押さえてから、目を細めます。まぶしいものを見るイメージで目を細めますが、閉じてはいません。下まぶたまでしっかり意識をしていきましょう。

朝時間.jpさま2

2) 次に、目を大きく見開いていきます。おでこの筋肉を使ってしまわないように、手でしっかりと固定しておきましょう。

朝時間.jpさま1

ポイントとしては、目を大きくするときに、おでこにシワがよっていないか、チェックしてみましょう。おでこの筋肉ではなく、目の周りの筋肉を使うことで、目が大きくなっていきます。

また、このポーズを繰り返すことで、自然とおでこにシワがよらなくなり(おでこのシワは、無意識に額にシワを寄せることでできます)、おでこのしわ取りにもなりますよ♪

ぜひ、お試しあれ~♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

田中麻衣が教える「朝のすっきり!顔ヨガレッスン」 [更新終了]

公式ブログ
人気インストラクターに教わる、朝の顔ヨガレッスン [更新終了]
Written by

田中麻衣

フリーライター/顔ヨガインストラクター

1982年、愛媛県生まれ。松山市在住。大学進学を機に東京へ上京。その後、編集プロダクションに就職しライターとして仕事に没頭するも、2人目の妊娠を機に退職し、専業主婦となる。その後3人目を出産。育児に専念しているころに顔ヨガに出会う。自分の顔が変化することに感動し、この感動を一人でも多くの人に伝えたい!という思いで顔ヨガのインストラクターの資格を習得。2016年夏に15年暮らした東京を離れ故郷の愛媛に帰郷し、現在は「AVRIL(アヴリル)」主宰、フリーランスのライター兼顔ヨガインストラクターとして活動中。
Facebookはこちら
Instagramはこちら
ブログ「HAPPY SMILE YOGA」はこちら

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング