BLOG

目力がぐーんとアップ!印象的な目元をつくる「双眼鏡のポーズ」

 

おはようございます。顔ヨガインストラクター田中麻衣です♡

先週はグラマラスな唇をつくる「チューください」のポーズを紹介しましたが、今週は印象的な目元になる「双眼鏡のポーズ」をご紹介したいと思います。

眼の周りには「眼輪筋」という、バームクーヘンのように目をグルっと取り囲んでいる筋肉があります。その眼輪筋を効果的に鍛えて、大きく印象的な目元をゲットしましょう♡

目力アップ!目が大きくなる「双眼鏡のポーズ」

1) 双眼鏡をのぞくようなイメージで、親指以外の4本の指をそろえて眉に沿わせて指を置き、親指は自然に頬骨の上に添えます。

このとき、眉上の人差し指は眉間にシワが寄らないように横に少し引っ張ってください。

2) 手はそのままで、目を細めていきます。まぶしいものを見るイメージで目を細めますが、閉じてはいません。下まぶたまでしっかり意識をしていきましょう。

朝時間.jpさま双眼鏡のポーズ

3) 次に、目を大きく見開いていきます。おでこの筋肉を使ってしまわないように、人差し指でしっかりと固定しておきましょう。

朝時間.jpさま双眼鏡のポーズ2

CHECK!

ポイントとしては、目を大きくするときに、おでこにシワがよっていないか、チェックしてみましょう。

朝時間.jp さま双眼鏡のポーズ3

おでこの筋肉を使って目を大きくするのではなく、眼輪筋をつかうことで、目が大きくなります。目を大きく開けるときに、おでこの筋肉を使っている方は、額のシワの原因にもなるので要注意!

眼輪筋を使うことは目の下のたるみにも効果的ですよ♪眼輪筋だけを使って目を大きくあけたり、細めたりする練習をしていきましょう。

ぜひ、お試しあれ~♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

田中麻衣が教える「朝のすっきり!顔ヨガレッスン」 [更新終了]

公式ブログ
人気インストラクターに教わる、朝の顔ヨガレッスン [更新終了]
Written by

田中麻衣

フリーライター/顔ヨガインストラクター

1982年、愛媛県生まれ。松山市在住。大学進学を機に東京へ上京。その後、編集プロダクションに就職しライターとして仕事に没頭するも、2人目の妊娠を機に退職し、専業主婦となる。その後3人目を出産。育児に専念しているころに顔ヨガに出会う。自分の顔が変化することに感動し、この感動を一人でも多くの人に伝えたい!という思いで顔ヨガのインストラクターの資格を習得。2016年夏に15年暮らした東京を離れ故郷の愛媛に帰郷し、現在は「AVRIL(アヴリル)」主宰、フリーランスのライター兼顔ヨガインストラクターとして活動中。
Facebookはこちら
Instagramはこちら
ブログ「HAPPY SMILE YOGA」はこちら

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング