BLOG

一瞬で顔色改善!1日の始まりにおすすめの顔ヨガポーズとは?

 

おはようございます。顔ヨガインストラクターの田中麻衣です。

3月ももう終わりですね。本当に早いと年々感じます。長女が小学校に入学したのがついこの間のような気がしますが、先週、卒業式を終えました。

さて、年度末という事で忙しい日々を過ごしている方も多いと思います。今週は、以前にご紹介した顔ヨガの基本「くちゃくちゃぱっ」(詳しくはこちら >> https://asajikan.jp/article/108740)をおさらいとしてお伝えします。

朝起きて、お布団の中でしてもよし、トイレでもOK!顔色が一瞬でよくなりますよ♪また、頭がすっきりするという効果も!日頃、いろいろ考えすぎな方にもおススメです♪

美肌、小顔、顔色の改善!リフレッシュできる「くちゃくちゃぱっ」のポーズ

1) まずは、鼻から息を吸います。息を吸うと同時に背筋を伸ばして、「しゅ~っ」っと息を吐きながら顔の中心、鼻に全部のパーツを寄せる気持ちで顔をくちゃくちゃにしていきます。

コツは思いっきり力を込めて顔をぎゅーっと、こぶしを握るようなイメージで!おこなうこと。

朝時間.jp くちゃくちゃぱっ①

※このとき力が入ってつい下を向きがちになってしまいますが、お顔は正面!

2) 最後まで息を吐ききったら、ぱ~っと、お顔を横に広げるイメージで目と口を開きましょう。

朝時間.jp くちゃくちゃぱっ②

3) そして、最後は、目を閉じてお顔をリラックス。このとき、お顔にじわじわ~っと感じる方もいらっしゃると思います。

朝時間.jp くちゃくちゃぱっ③

顔ヨガは、基本的には、鏡を使って正確な位置を確認しながら行っていただきたいのですが、このポーズに関しては目をつむってしまうので、鏡がなくてもOK!!

顔にギュッと力を入れてからゆるめることで血行がよくなります。

他の顔ヨガのポーズをする前にも、この「くちゃくちゃぱっ」をとりいれると、お顔の筋肉が動きやすい状態になりウォーミングアップにもつながります。

リフレッシュもでき時間もかからないので、ぜひ朝の習慣に取り入れてほしいです。

(編集部より)公式ブログ『田中麻衣が教える「朝のすっきり!顔ヨガレッスン』は今回で更新終了となります。田中さん、いろいろな顔ヨガポーズを届けていただき、本当にありがとうございました!
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

田中麻衣が教える「朝のすっきり!顔ヨガレッスン」 [更新終了]

公式ブログ
人気インストラクターに教わる、朝の顔ヨガレッスン [更新終了]
Written by

田中麻衣

フリーライター/顔ヨガインストラクター

1982年、愛媛県生まれ。松山市在住。大学進学を機に東京へ上京。その後、編集プロダクションに就職しライターとして仕事に没頭するも、2人目の妊娠を機に退職し、専業主婦となる。その後3人目を出産。育児に専念しているころに顔ヨガに出会う。自分の顔が変化することに感動し、この感動を一人でも多くの人に伝えたい!という思いで顔ヨガのインストラクターの資格を習得。2016年夏に15年暮らした東京を離れ故郷の愛媛に帰郷し、現在は「AVRIL(アヴリル)」主宰、フリーランスのライター兼顔ヨガインストラクターとして活動中。
Facebookはこちら
Instagramはこちら
ブログ「HAPPY SMILE YOGA」はこちら

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング