BLOG

ぷっくりセクシー♪グラマラスな唇になる「チューください」のポーズ

おはようございます。

顔ヨガインストラクターの田中麻衣です。

寒くなったり温かくなったりを繰り返して、少しずつ温かくなってきましたね♪サクラの季節ももうすぐです。

新たな環境で、新たな出会いがある方もいるのではないでしょうか。新しい出会いには第一印象が重要ですね。

石原さとみさんのようなぷっくりとした唇は女性的で、第一印象にも影響してきます。今日はぷっくりとしたセクシーな唇をつくる顔ヨガを紹介したいと思います。

ぷっくりとしたセクシーな唇をつくる「チューください」のポーズ

1) 唇全体を小さくすぼめます。たこチューの「チュー」の唇を作ってください。唇の真ん中に丸い円(人差し指がちょうどはいるくらい)をつくります。

朝時間.jp チューくださいのポーズ

口角のよこの部分もしっかりすぼめていきます。

2) そのまま、目を閉じてあごをつきだしていきます。チューをお願いするイメージです。

朝時間.jp チューください2

ポイント!

唇をすぼめる時に、縦方向はすぼめられるのに、横方向にすぼめることが、難しい方がいます。そんなときは、ご自分の指で円をつくりサポートしてみましょう。

朝時間.jpチューください3

このポーズは口の周りにある口輪筋を鍛えてます。口輪筋は頬や口元など、さまざまな筋肉と繋がっている大事な筋肉。口輪筋が弱ると、お顔は雪崩状態に…

口輪筋を鍛えることで唇の血行がよくなり、唇の輪郭がはっきりとしてきますよ。しっかり口輪筋を鍛えてぷるんとしたグラマラスな唇をゲットしましょう♪

ちなみにこのポーズは以前の記事でもご紹介していますが(詳しくはこちら >> https://asajikan.jp/article/112657)、唇の乾燥を防ぐ効果も!ぜひお試しくださいね。

では、今日も素敵な一日を♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

田中麻衣が教える「朝のすっきり!顔ヨガレッスン」 [更新終了]

公式ブログ
人気インストラクターに教わる、朝の顔ヨガレッスン [更新終了]
Written by

田中麻衣

フリーライター/顔ヨガインストラクター

1982年、愛媛県生まれ。松山市在住。大学進学を機に東京へ上京。その後、編集プロダクションに就職しライターとして仕事に没頭するも、2人目の妊娠を機に退職し、専業主婦となる。その後3人目を出産。育児に専念しているころに顔ヨガに出会う。自分の顔が変化することに感動し、この感動を一人でも多くの人に伝えたい!という思いで顔ヨガのインストラクターの資格を習得。2016年夏に15年暮らした東京を離れ故郷の愛媛に帰郷し、現在は「AVRIL(アヴリル)」主宰、フリーランスのライター兼顔ヨガインストラクターとして活動中。
Facebookはこちら
Instagramはこちら
ブログ「HAPPY SMILE YOGA」はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング