この春はどう着る?定番「トレンチコート」着回し3コーデ

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。


少しずつ暖かくなってきて、トレンチコートが着れる日も多くなってきましたね。

トレンチコートはその年によってトレンドアイテムとしても注目されたりもしますが、基本的に毎年使えるベーシックアイテム。合わせるものや着丈によっても雰囲気がだいぶ違いますよね。

お気に入りの一着、今年はどう着ますか?今週は明るめカラーも少し入れつつ、春らしくトレンチコートを着回してみたいと思います。

【春のトレンチコーデ Vol.1】ボーダー&デニムの王道スタイル

98e6d

トレンチにボーダー&デニムは鉄板。毎年やっても飽きない王道の組み合わせですよね。

季節感を出すには小物春を感じさせる色を使ってみると、秋のトレンチスタイルとはまた少し雰囲気を変えて着ることが出来ますよ。

イエローや、ピンク、パープルなどお花を連想させるカラーを入れてみるとグンと春らしさがUPしますね♪

また、大ぶりなアクセサリーをつけた時は、ベルトなしでスッキリ着るのがオススメです。

【春のトレンチコーデ Vol.2】ビビッドカラーのスカートで春らしく

朝時間 春トレンチ スカート

トレンチの中にはそんなにたくさんは着こめませんが、たまにはGジャンを入れてもアクセントになりますよね。

Gジャンを入れる時は、どうしてもいつもより袖がモタッとしてしまいがちなので、袖口はGジャンと一緒にグッとまくるとスッキリ着られます。

春らしいビビッドなピンクは、他のアイテムをベーシックアイテムで固めて着ると取り入れやすいですよ。

【春のトレンチコーデ Vol.3】ベージュには小物でアクセントを

朝時間 春トレンチ ワイド最後は、トレンチにライトベージュのワイドパンツのコーデです。

上下ベージュの時は、合わせ方によっては沈みがちに。少し華やかさもほしい時はコートのインナーに柄を持ってきたり、小物にビビッドカラーを入れることで解消されます。

パンツでもワイドパンツを持ってくると、デニムの時とは印象も変えられるので、お試し下さい。

今日のプチプラitem

Vol.1 カットソー/GU☆、パンプス/titivate☆

Vol.2 Gジャン/GU

Vol.3 カットソー/GU☆、パンツ/raziel、パンプス/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

 着こなしpoint

トレンチコート、春アイテムを組み合わせて色々楽しんでみて下さいね☆


お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング