落ち込んだ時はコレ!私がスランプから脱出するためにすること

f43fe868270dde698bf0c141194f24c7_s

3月15日:今日は「会いに、走れ。」記念日

街中で袴姿の女性を見て「もう卒業式かぁ」と思いました。3月も半ばになり、来月に向けて出会いと別れが多くなっている方もいると思います。

やっぱり新しい環境に身をおくことは、楽しみな反面、不安もありますよね。慣れない生活の中で、気分が落ち込みやすくなった…という経験もあるのではないでしょうか?

そんな時は、自分にとって元気が出る人、落ち着く人に人に会いに行くのを私はおすすめします♪

スランプ脱出の第一歩!元気をくれる人に会いにいこう♪

皆さんは「この人に会うと元気になる!」と思う人はいますか?

恋人でも友人でも家族でも会社の同僚でも、だれでもOKです。自分が「会いたい!」「会ったらエネルギーもらえるな~」「悩みなんて吹き飛ぶな~」という人を思い浮かべてみて下さい。

人ってひとりでも生きていけるように出来ていると思うんですけど、やっぱりたまにひとりでいることが辛くなる時がありますよね。そんな時に、少しでも自分がエネルギーチャージ出来る人に会うことが大切だと思うんです。会いに行けない時は、電話やメールなどでもOKです。

雰囲気に癒されたり、なにげない言葉に勇気をもらったり、笑顔を分けてもらえたり…。自分が会いたい!と思う人は、いわば「パワースポットのような存在」だと思うんです!

私にも「いつも元気をくれる人たち」がいます。もともと友人の数が少ないですが(笑)ありがたいことに地元に親友がいます。その親友たちが私のパワースポット。

これからどんなに嫌なことがあっても、もしくは生きるのが辛くなっても、きっと彼女たちに会うと元気になるんだろうなぁと思うんです。ちゃんと私の話を聞いてくれるし、いつも笑顔だし、ネガティブを笑いに変えてくれる。だから私は頑張れる。

生きていくのって、本当に大変ですよね。社会に出て働くって、長いこと働くって、本当に大変。たまに全部投げ出して逃げたくなるんですけど、でも生きていかないといけない。

私の場合は「こんな気持ち私だけかなー?」「私がメンタル弱いせいだからかなー?」なんて思うことも。恥ずかしくて誰にも言えなくてひとりで抱え込んでいたら、どんどん気分が上がらなくて…悪循環に陥っていたことがありました。

でも、先日パワーの源である親友に会って、見事に復活(笑)人の力ってすごい、と実感しました。わいわい話したり、くだらないことで笑ったり、思い切って悩みを言ってみたり。そんなことをしているうちに、パアーっともやもやしていたことが晴れた気がします。

もし今悩みを抱え込んでいる人がいたら、あなたが元気をもらえるなーと思う人に会いに行ってみて下さい。例え、悩みを話さなくても、笑ったり一緒にご飯を食べるだけで気分転換になったり、スランプを脱出するきっかけになるかもしれませんよ♪

「会いに、走れ。」記念日とは?

卒業や就職など、別れと旅立ちと出会いのある3月中旬。大切な人を思い出し、走って会いに行く決意を促そうと、世界的なスポーツシューズメーカー、ニューバランスの日本での展開を行う株式会社ニューバランスジャパンが制定。2012年のこの日からさまざまなキャンペーンを展開する。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング