プラス1アイテムで快適!冬休みに「おうち映画館」を楽しむアイデア4つ

 

12月28日:今日は「シネマトグラフの日」

シネマトグラフとは、世界で初めて撮影と映写の機能を持つ複合映写機のこと。映画史に名を残したといわれるほどの発明なんだそうですよ♪

さて、年末年始はおうちにこもってゆっくりと映画を楽しむ…なんて方も多いのでは?最近は動画配信サービスが普及し、以前より手軽におうちでの映画鑑賞が楽しめるようになりましたよね!

今日は、そんな「おうち映画館」をもっと楽しむためにおすすめのアイデアやグッズをご紹介します♪

プラス1アイテムで快適!冬休みに「おうち映画館」を楽しむアイデア4つ

【1】ピザやチキン…大好きなジャンクフードを楽しむ

ピザやフライドチキン、フライドポテトなどのジャンクフードがあれば、映画やドラマ鑑賞はぐんと盛り上がるもの!

映画館だと自分が食べているものも他人が食べているものも、ニオイや食べる音が気になりがちですが、おうちならその心配は不要。

手でつまみやすい、自分の食べたいものをたっぷりと用意しましょう♪

ポップコーン、おかき、ポテトチップス、ナッツなど簡単なスナックもおすすめ◎

【2】タンブラーを活用する

おうちで映画を観る時、皆さんは「ドリンク」はどうしていますか?ホットドリンクの場合はマグカップ、冷たいドリンクならペットボトルやグラスで飲むことが多いと思いますが、保冷機能のある「タンブラー」がおすすめです!

タンブラーなら、温かさや冷たさをキープできて便利ですよ。

途中で何度もコーヒーを淹れに行ったり、電子レンジで温めなおす…なんてことがなく、ゆっくり、少しずつ美味しい状態でドリンクを楽しめます。

また、フタ付きのタンブラーなら、こぼす心配もなく安心。寝転がって観るときや、小さなお子様と一緒におうち映画館を楽しむときにもおすすめですよ。

【3】クッション、ブランケット、暖房を準備する

映画鑑賞中リラックスできるように、クッションやブランケットなどを準備しておきましょう!

ゆったりとくつろぎながら映画に集中できますよ。

寒がりさんなら、TVのリモコンとともに、エアコンなど暖房器具のリモコンを手元に置いておきましょう♪

【4】アロマを焚く

映画鑑賞中によりリラックスしたい!という方は、「アロマキャンドル」を焚いてみましょう!ふわんといい香りが、鑑賞時間をリラックスタイムに変えてくれますよ。

またキャンドルの明かりが灯る空間は、ロマンチックな雰囲気にもなります!

…いかがでしょうか?

ぜひお気に入りのメニューやグッズを探して、おうち映画館を楽しんでくださいね〜!

「シネマトグラフの日」とは?

1895年のこの日、フランス・パリでリュミエール兄弟が発明した世界初の映画であるシネマトグラフで、初の商業公開が行われた。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング