BLOG

心をしずめたい夜に。穏やかな眠りへと誘う音楽『おやすみのうた』

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『おやすみのうた』

イノセンス・ミッションが奏でるおやすみの音楽。「この素晴らしき世界」「虹の彼方に」「ムーン・リバー」などの名曲を、子守唄のようにやさしく歌った癒しのアルバムです。

20170314
おやすみのうた
イノセンス・ミッション
レーベル:Pヴァイン・レコード

春の光に溶けていくような、夏の風に吹かれるような、ゆったりと穏やかな音楽が心をしずめてくれる。

眠るまでそばにいて。そんな気持ちのときに聴くと、子守唄の温もりに心細さも和らいでいきます。いつのまにか目はとろん、安心して眠りに落ちていけそうです。朝、目覚めたら「この素晴らしき世界」を口ずさめたらうれしい。

アルバムのテーマは、ヴォーカルのカレン・ペリスが自分の子どもたちに歌ってあげる「子守唄」。アコースティック・ギターで奏でるショパンの前奏曲やベートーベンのソナタも収録されています。

私もいつも聴いています。「リラのワルツ」がとくに好き。一日のおわりにおやすみのうたを。どんなに忙しくてもほんの少しだけ、ほっとするひと時をお過ごしくださいね。

ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング