BLOG

出会いの春!第一印象をきめる「美しい笑顔」になる顔ヨガとは?

 

おはようございます。

顔ヨガインストラクター田中麻衣です。

すっかり春らしく暖かくなってきましたね。うちでは、長女が小学校卒業、次女が幼稚園卒業の年で、卒業式が2つも重なっています。

という事は、自動的に入学式も中学校、小学校の2つがあるという事で、慌ただしい春を過ごしています。

皆さまは、どのような春をお過ごしですか?

出会いの春!ということで、今日は笑顔が美しくなる顔ヨガをお伝えしたいと思います。

私が、普段、顔ヨガのクラスで大切にしていることは第一印象が良くなるという事です。第一印象ってすごく大事で、出会って6秒で相手のことを判断しているという調査もあるほど…大切なのに、一度ついてしまった第一印象を覆すのは難しいですよね。

やはり、第一印象で大切なのは笑顔!という事で、さっそくレッスンを行っていきましょう。

上の歯だけを8本見せるのがポイント!「おいしい顔」で素敵な笑顔をゲット♪

1) 目線を上にして上の歯をが8本見えるようにしてにっこり笑い、その後、ペコちゃんのように舌を右上に出します。舌先で小鼻をなめるようなイメージでおこなってみてください。

にっこり笑ったお顔の口角が下がらないように注意しましょう。

朝時間.jp さま おいしい顔3

2) 下を反対側に移動させていきます。下を移動させる時は、下唇をなめるようにゆっくりと移動させてください。

視線は上のまま…

朝時間.jpさま

3) 反対側にきたら、再度、舌を上にくるんと左上に。舌をひっこめてしまわずに、舌をだしたまま移動させます。

朝時間.jp さま おいしい顔2

これを3回まずはがんばってみましょう

前回、ご紹介した「おいしい顔のポーズ」(https://asajikan.jp/article/109993)は舌を移動するときに、舌を上にむけたまま反対側にスライドするだけでしたが、今回は舌をいったん下唇に添わせるようにして移動させます。

すこし難しく感じる方もいるかもしれませんが、おこなっているうちに舌もしっかり使えてきますよ。

舌を出したまま動かすこのポーズは、唾液の分泌を促します。ドライマウスの予防や、唾液には若返りホルモンと呼ばれる「パロチン」という成分含まれているので、アンチエイジングの効果も期待できます。

ぜひ、挑戦してみてくださいね!

めざせ素敵な笑顔♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

田中麻衣が教える「朝のすっきり!顔ヨガレッスン」 [更新終了]

公式ブログ
人気インストラクターに教わる、朝の顔ヨガレッスン [更新終了]
Written by

田中麻衣

フリーライター/顔ヨガインストラクター

1982年、愛媛県生まれ。松山市在住。大学進学を機に東京へ上京。その後、編集プロダクションに就職しライターとして仕事に没頭するも、2人目の妊娠を機に退職し、専業主婦となる。その後3人目を出産。育児に専念しているころに顔ヨガに出会う。自分の顔が変化することに感動し、この感動を一人でも多くの人に伝えたい!という思いで顔ヨガのインストラクターの資格を習得。2016年夏に15年暮らした東京を離れ故郷の愛媛に帰郷し、現在は「AVRIL(アヴリル)」主宰、フリーランスのライター兼顔ヨガインストラクターとして活動中。
Facebookはこちら
Instagramはこちら
ブログ「HAPPY SMILE YOGA」はこちら

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング