BLOG

きゅっと引き締まった小顔をゲット!ほっぺを鍛える簡単「顔ヨガ」

 

おはようございます。

顔ヨガインストラクターの田中麻衣です。

早いもので1月の半ばですね♪本当に毎日、毎日寒いですね・・・

なかなか寒くて身体を動かすのが気が向かなくても、まずは顔だけを動かしてみてはいかがでしょうか?顔ヨガで、先に顔だけ痩せることも可能なのですよ。

お顔の中で一番大きな筋肉の「大頬骨筋」を鍛えて、きゅっと引き締まった小顔を目指しましょう!

小顔の肝心要はほっぺの立体感!!「ビックリスマイル」でめざせミランダ・カー♪

1) 目を大きく開き、頬の筋肉を持ち上げるように意識をし、口角を上げてにっこりと笑います。下の歯は見せず、上の歯だけが見えるようにします。

2) そのまま下唇を内側(下の歯に巻き込むイメージ)に巻き込んでキープ。このとき、少しアゴを出します。

mai-93

3) 次に親指と人差し指でOKを作り、頬のお肉をつかんでそのままさらにキープ!

朝時間.jpビックリスマイル

このとき反対側の頬もつかんだお肉と同じ高さになるようにがんばって引き上げます。このまま10秒。

大笑いして頬の筋肉が筋肉痛になったときのような感じがします。反対側も同じようにおこないましょう。

ぜひ、お試しくださいね~♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

田中麻衣が教える「朝のすっきり!顔ヨガレッスン」 [更新終了]

公式ブログ
人気インストラクターに教わる、朝の顔ヨガレッスン [更新終了]
Written by

田中麻衣

フリーライター/顔ヨガインストラクター

1982年、愛媛県生まれ。松山市在住。大学進学を機に東京へ上京。その後、編集プロダクションに就職しライターとして仕事に没頭するも、2人目の妊娠を機に退職し、専業主婦となる。その後3人目を出産。育児に専念しているころに顔ヨガに出会う。自分の顔が変化することに感動し、この感動を一人でも多くの人に伝えたい!という思いで顔ヨガのインストラクターの資格を習得。2016年夏に15年暮らした東京を離れ故郷の愛媛に帰郷し、現在は「AVRIL(アヴリル)」主宰、フリーランスのライター兼顔ヨガインストラクターとして活動中。
Facebookはこちら
Instagramはこちら
ブログ「HAPPY SMILE YOGA」はこちら

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング