【新大阪】新幹線に乗る前にサクッと!大満足モーニング@Drip-X-Cafe

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。

そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

大阪の玄関、新大阪駅。

お仕事に、遊びに、と…早朝に利用される方も多いのではないでしょうか。

そんな朝は、せっかくですもの!新幹線でパンもいいけれど、もう少しだけ早起きしてモーニングなんていかがでしょうか。

今回は、そんな早起きの三文の得に相応しいカフェを御紹介。

Drip-X-Cafe(ドリップ エックス カフェ)

2017-01-07-22-11-05

JR新大阪の駅構内、エキマルシェ新大阪にあるオシャレなカフェ。新幹線駅にあるカフェらしく、気合いの6時半から営業です。ありがたい!!

店内は、禁煙席・喫煙席がバッチリ分煙。吸いたい人、吸わない人、双方にハッピーな造りです。

さらにはコンセント席フリーWi-Fi完備…と、長距離移動を控えたユーザーの痒いところに手の届くおもてなしっぷり!こういうお店を一店舗覚えておくと便利ですよね。

2017-01-07-22-11-36

6時半のオープンと同時に入ったのですが、すぐに沢山お客さんで賑わっていました。人気のお店なんですね。

朝から賑わう理由。それはきっと、この可愛いモーニングたちを求めて。

2017-01-07-22-11-52

今流行りのタマゴサンドアサイーボウル、ヘルシーな野菜たっぷりなものから、この時期に嬉しいお粥まで…種類豊富な、どれにしようか迷ってしまうこと必至なモーニングたち!

悩みに悩み抜きましたが、今朝はこちらで!

2017-01-07-22-12-53

ふんわりタマゴサンドモーニング(650円)

こういうメニューを見るたびに思うのですが、商品名に「ふんわり」とか「シェフのこだわり」とかの枕詞がついてるメニューって、ちゃんと全部読み上げてますか?

なんとなく気恥ずかしくって、つい「タマゴサンドで!」とか略してしまう小心者のえでです。

そんな臆病者の心境はさておき。見てください!この!分厚い分厚いタマゴサンド!!

2017-01-07-22-13-13

大迫力!

ふわふわかつ熱々しっとりのサンドは、一口では齧れないくらいの分厚い幸せ。4つ食べたら、しっかりお腹いっぱいになります。

新幹線でぐっすり眠れそう…!

2017-01-07-22-13-30

注文から提供までの時間もスピーディーですので、さっと入って、さっと幸せチャージ!して旅立てる、便利で素敵なカフェでした。

Drip-X-Cafe(ドリップ エックス カフェ)

住所:大阪市淀川区西中島5丁目16番1号 エキマルシェ新大阪

営業時間:6:30~22:00

TEL:06-6885-0512

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

早起きして食べ歩きたい!関西(大阪、京都、神戸)の朝ごはんやモーニングが人気のグルメな朝カフェ・朝食ビュッフェ・パン食べ放題をレポート! 早朝オープンの朝カフェ、駅チカの喫茶店、コーヒーがおいしいカフェ、朝活スポット、ワンコインモーニングなどの情報が満載。
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

朝カフェ案内の人気ランキング