知らなきゃ損!「0円」で楽しめる都内のおすすめスポット4つ

 

083e960fc61bb31eb276376ddc4470bf_s

1月18日:今日は「カップスターの日」

昔からの定番であるカップスターやカップヌードルに加え、最近のカップラーメンは、行列の出来る名店が監修しているものや、手の込んだ多国籍のメニューを手軽に味わうことが出来て、ついつい手に取ってしまいますよね。

横浜にある「カップヌードルミュージアム」のように、製造過程を見学したりオリジナルカップラーメンを作れたりする施設も大人気。大人から子供まで、美味しく食べながら知識も深めることが出来ちゃいます。

普段食べたり使用しているものって、実は意外と知らないことが多いので、新しい発見に繋がりますよね!

穴場がいっぱい!週末は東京0円スポットで遊び尽くそう!

そう、実は、知っているようで知らないことって何気に多いですよね。特に東京では「知らないともったいない!」という場所が結構あるんです!

今日は私がおすすめする、「東京0円スポット」をご紹介します。

  • 東京都庁展望室

スカイツリーや東京タワーに上る場合は料金がかかってしまいますが、都庁の展望室はなんと無料!デートコースにも入れて、夜景を堪能してはいかがでしょうか?

  • ANA機体工場見学

ANAの整備作業中の飛行機の見学が出来たり、講義が受けられます。飛行機の裏側を見ることが出来て、非日常感にわくわくするはず間違いなし!?

  • 代々木公園

個人的に大のお気に入りスポット。休日には多くの人で賑い、フリーマーケットや無料ライブも開催されています。広い敷地をぶらぶら散歩するだけで癒されるんですよね!

  • 等々力渓谷

渋谷から電車で行っても約30分。世田谷区にある等々力渓谷は、東京23区内唯一の渓谷として知られる自然スポット♪たまには都会の喧騒を忘れて、緑に癒されるのはいかがでしょうか?

…いかがでしょうか?お金をかけなくても十分に楽しめる場所がたくさんありますよ。せっかくなので活用できることはフル活用して(笑)毎日楽しみたいですよね!ぜひお気に入りスポットを探してみて下さい♪

「カップスターの日」とは?

「サッポロ一番」「カップスター」など、数多くのヒット商品を生み出しているサンヨー食品株式会社が制定。

「カップスター」はタテ型のカップ麺で、1975年1月18日に「カップスターしょうゆ」が発売されて以来、多くの人に愛されてきたロングセラー商品。「カップスター」シリーズには「みそ」「しお」「キムチ」「とんこつ」など、多彩な味のバリエーションがある。日付は初めて発売された日にちなんで。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

「ひとこと朝宣言」って?詳しくはこちら! >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング