おはようございます。顔ヨガインストラクターの田中麻衣です。
普段は3人の子どもを育てるママとして忙しくしていますが、ついつい、怒りっぱなし、怖い顔をしっぱなしの時があります。
ママでなくても女性として、いつもにこやかなお顔でいたいものですよね。そこで、今日は、口角が上がり、素敵な笑顔になるポーズをご紹介したいと思います。
普段の真顔も、口角があがると優しい印象になりますよ。
口角アップ、美しい笑顔になる「おいしい顔」のポーズ
1) 目線を上にして上の歯をが8本見えるようにしてにっこり笑い、その後、ペコちゃんのように舌を右上に出します。舌先で小鼻をなめるようなイメージでおこなってみてください。
にっこり笑ったお顔の口角が下がらないように注意しましょう。
2) そのまま、舌で上唇をなめるように、ゆっくりと左側へスライドさせていきます。口角の上がった笑顔をキープしたままがんばってみてください。
これを、左右3往復。
舌を出したまま動かすこのポーズは、唾液の分泌を促します。ドライマウスの予防や、唾液には若返りホルモンと呼ばれる「パロチン」という成分含まれているので、アンチエイジングの効果も期待できますよ。
美しい笑顔というのは、上の前歯だけが8本見えて口角の上がった笑顔、といわれています。このポーズで口角挙筋を鍛えて、目指せ美しい笑顔!気を抜いてる時も、口角のあがった優し気な真顔!
ぜひ、お試しあれ~♡
この記事を忘れずに保存しておきたい!そんなあなたは「お気に入りクリップ」機能が使えてベンリなiPhoneアプリをダウンロード♪ → http://apple.co/1pWvasG