BLOG

お正月明けのぼやけた輪郭がスッキリ!「ナポレオンフィッシュのポーズ」

おはようございます。

顔ヨガインストラクターの田中麻衣です。

すっかりお正月の雰囲気も収まり、日常が戻ってきたという方も多いのではないでしょうか?

お正月食べ過ぎて、フェイスラインがぼやけてる。体重増加!との声も方々からちらほらと耳にします。

さて、そんな時にも顔ヨガは強い味方。身体の筋肉と比べて、お顔の表情筋はずっと小さな筋肉なので、効果がでやすく、一日2~3分続けていると1~2週間で効果がでてくると言われています。

まずは、顔だけ痩せておく!というのも可能なのですよ。そんな今日は、フェイスラインをスッキリさせるポーズをご紹介したいと思います。

ぼやけたフェイスラインにサヨナラ!「ナポレオンフィッシュのポーズ」

1) まずは、息を吸いながら(もちろん鼻呼吸)下唇を上唇の上に軽く重ねます。そして口角をキュッと持ち上げます。

朝時間.jpさま ナポレオンフィッシュ1

2) そのまま、息を吐きながら首を伸ばしていきましょう。のどの伸びを感じながらそのままキープ。

ゆっくりと3呼吸、もしくは10秒程度キープしてみてください。

朝時間.jpさま ナポレオンフィッシュ2

下唇を上唇にかぶせることで口角を上げる筋肉(口角挙筋)の強化にも!口角の上がった幸せ顔もゲットしましょう!!

ぜひ、お試しあれ~♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

田中麻衣が教える「朝のすっきり!顔ヨガレッスン」

公式ブログ
人気インストラクターに教わる、朝の顔ヨガレッスン
Written by

田中麻衣

フリーライター/顔ヨガインストラクター

1982年、愛媛県生まれ。松山市在住。大学進学を機に東京へ上京。その後、編集プロダクションに就職しライターとして仕事に没頭するも、2人目の妊娠を機に退職し、専業主婦となる。その後3人目を出産。育児に専念しているころに顔ヨガに出会う。自分の顔が変化することに感動し、この感動を一人でも多くの人に伝えたい!という思いで顔ヨガのインストラクターの資格を習得。2016年夏に15年暮らした東京を離れ故郷の愛媛に帰郷し、現在は「AVRIL(アヴリル)」主宰、フリーランスのライター兼顔ヨガインストラクターとして活動中。
Facebookはこちら
Instagramはこちら
ブログ「HAPPY SMILE YOGA」はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング