BLOG

マスクの下でこっそりケア!「ほうれい線」が一瞬で薄くなるポーズ

 

日増しに寒さが深まってきました。こたつミカンが恋しい今日この頃ですね。

おはようございます。顔ヨガインストラクターの田中麻衣です。

寒さも本格的になり、乾燥からかいつもよりシワが深い!「いつも以上にほうれい線が気になる。」という方も多いのではないでしょうか?

今週は、口の内側から圧を加えることで、ほうれい線を一瞬で薄くするポーズをお伝えしたいと思います。では、LET’S TRY!

簡単!マスクをつけたままできる「ほうれい線アイロンヨガ」のポーズ

1) 鼻から大きく息を吸って、頬を大きく膨らませます。そのまま、鼻呼吸を繰り返しましょう。

朝時間.jpさま1

このとき、息が口からすぐに抜けてしまう方は、口の周りの口輪筋が弱い証拠!この「チューください」のポーズ(>> https://asajikan.jp/article/112657)も合わせて行ってみてくださいね♪

2) 鼻で息を吐きながら、左右どちらかへ口の中の空気を移動させて、その後反対側の頬へも…

朝時間.jpさま2

3) 次に、鼻の下へ空気を移動

朝時間.jpさま3

4) 最後にあごに空気を移動させて終了です。

朝時間.jpさま4

うれい線を内側からグイグイ伸ばすイメージです。各、3呼吸位を目安におこなってみましょう。

即効性のあるポーズなので、ほうれい線が気になる方は、写真に写る前などにおこなうのもおススメですよ♪ぜひ試してみてくださいね♡

では、素敵な一日をお過ごしください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

田中麻衣が教える「朝のすっきり!顔ヨガレッスン」 [更新終了]

公式ブログ
人気インストラクターに教わる、朝の顔ヨガレッスン [更新終了]
Written by

田中麻衣

フリーライター/顔ヨガインストラクター

1982年、愛媛県生まれ。松山市在住。大学進学を機に東京へ上京。その後、編集プロダクションに就職しライターとして仕事に没頭するも、2人目の妊娠を機に退職し、専業主婦となる。その後3人目を出産。育児に専念しているころに顔ヨガに出会う。自分の顔が変化することに感動し、この感動を一人でも多くの人に伝えたい!という思いで顔ヨガのインストラクターの資格を習得。2016年夏に15年暮らした東京を離れ故郷の愛媛に帰郷し、現在は「AVRIL(アヴリル)」主宰、フリーランスのライター兼顔ヨガインストラクターとして活動中。
Facebookはこちら
Instagramはこちら
ブログ「HAPPY SMILE YOGA」はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング