デスクや旅先に!コンパクトなのにしっとり潤う「USB ミニ加湿器」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

風邪・インフル対策に!コンパクトでパワフル「マンティファン USBミニ加湿器」

41D

この時期気をつけたいもののひとつが、「乾燥」。

喉や肌の保湿、風邪・インフルエンザ対策としても、お部屋や寝室で「加湿器が欠かせない!」という方、きっと多いですよね。

今回は、おうちはもちろん、オフィスのデスクでも使いやすい、静かでコンパクトな「マンティファン 超音波ミニ加湿器」をご紹介します。

すっきりシンプルなデザインで、コンパクトなのが魅力のこの加湿器。USBケーブルがついているので、デスクのパソコンのUSBポートにつなげて、手軽に使えます。

ボトルに水をいれ、ケーブルを差し、スイッチオンするだけの簡単操作。250mlのタンクにいっぱい水を入れて、約8時間使用できます。

61NzTkxPxbL._SL1000_

上のスティック部分を回転させれば、吹き出すミストの向きの調整が可能。音が静かなので、暖房がきつく、乾燥しがちなオフィスでも、周りを気にせず、使いやすいのがうれしいですよね。

51czogtgbWL._SL1000_

付属のタンク以外に、グラスやマグカップなどに水を入れ、そこにスティック部分を差して使うこともできます。

この加湿器をデスクで愛用している編集部メンバーによると

「この加湿器は、仲のいい友達から、プレゼントでもらいました。もともと、おうちでも加湿器を使っていなくて、乾燥を感じにくい体質と勝手に思っていたのですが、これをデスクで使ってみると、のどがすごく潤う感じに、びっくり!

喉づまりやイガイガに慣れていて気づかなかったけど、実は乾燥していたのか…と(笑)湿度って大事なのだなと、よくわかりました。

毎朝、お水をセットして、スイッチをONにすると、1日が気持ちよく始まるような…そんな気分を味わえるところも、お気に入り。デスクワークの時間が長い方に、おすすめです!」とのこと。

軽量でコンパクトなので、旅先や帰省先、車での使用も◎ですよ。

乾燥が気になる季節、コンパクトな加湿器で、仕事中も、リラックスタイムも、快適に過ごしませんか♪

マンティファン multifun 超音波ミニ加湿器 USB

詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ) >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング