春に着たい♪花柄+今年っぽいミュールの足元コーデ術3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。


春がくると「花柄」が着たくなりませんか?花柄はカジュアルコーデの中に落とし込んでみると、案外取り入れやすいのですよね。あまり甘くならないようにさらりと着るのがコツです。

中でもガウンタイプのワンピースは今年も使えそうなアイテム。「ワンピースとして着るとちょっと可愛すぎるかな…?」という時に、とても使いやすいアイテムです。

今回は花柄+今年らしくまとまるミュールタイプのサンダルを合わせたコーディネート3つです。

【春の花柄コーデ Vol.1】甘さを抑えるなら黒ベースで

朝時間 春の花柄 GUガウン

まずは、ガウンタイプのワンピースを羽織ったコーディネートです。

甘さを抑えて着たい時は黒ベースで着てみると、取り入れやすいです。Tシャツ、靴、デニムもブラックを使ったことで、甘さを抑えて挑戦しやすい花柄スタイルになります。

黒でまとめた時はそっけない感じになるので、少しボリュームのあるネックレスをポイントに使ってみるとバランスがいいですよ☆

足元にはこんなミュールタイプのフラット靴を合わせれば、今年らしさがぐぐっとアップします。

【春の花柄コーデ Vol.2】大人めにまとめるなら白ベース

朝時間 春の花柄 白ベース

こちらは花柄ワンピースの下にデニム、と先ほどと同じ組み合わせですが、白ベースにしたことできれい目コーデが好きな方も挑戦しやすい感じに。

デニムも白にして、ベージュのきれい目ミュールを合わせることで、たちまち爽やかさもUPします。

ここでは細めのストレートデニムですが、ワイドデニムを履くとまた雰囲気も変わるので是非合わせてみて下さいね。

【春の花柄コーデ Vol.3】今年の注目はやっぱりワイドパンツ

0be692aa2b131be978316d840c7

今年よく出ているのが、ワイドパンツの花柄です。

スカートに近いくらいワイドなものが多いので、ロングスカートなイメージで着てみると取り入れやすいです。ボトムで取り入れる時は、少し冒険もしやすいので、カラフルタイプの花柄を選んでみるのもオススメです。

カラフルタイプの時は他のアイテムはかなりシンプルにまとめると、すんなりまとまります。

ちょっと個性的なボトムに合わせ、足元はモード感あふれる今年っぽい白のミュールがおすすめです。

今日のプチプラitem

Vol.1 花柄ガウン/GU☆、Tシャツ/uniqloU

Vol.2 デニム/UNIQLO

Vol.3 Gジャン/GU

※☆印は今期取扱いのものです

 着こなしpoint

あくまでも甘くなく、さらりとまとめるのが花柄コーデのコツです。花柄を一枚取り入れるだけで更に春を楽しめるので、是非☆


お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆

(編集部よりお知らせ)
この連載で毎週ステキなコーデ術を届けてくれている高橋愛さん初の書籍「迷わないおしゃれ」が発売になりました!がんばらなくても、自然とあかぬけて素敵に見える。そんな一生使える「おしゃれの軸」の作り方が満載の、おしゃれと実用を兼ね備えた一冊!ぜひチェックしてみてくださいねー♪

81U

▼詳しくはこちら >> 迷わないおしゃれ

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング