4月23日:今日は「不眠の日」
毎日ぐっすり眠り、翌日に疲れを残さないためにも、前夜のケアが欠かせません。
今日は、疲れた日におすすめしたい、私の愛用アイテムを紹介します。
足のむくみがスッキリ「めぐりズム 貼る炭酸ジェルパック」
「めぐりズム 貼る炭酸ジェルパック FOOT 6枚入」
「めぐりズム 貼る炭酸ジェルパック」です。以前コンビニで見かけて試してみたところ、想像以上に使用感がよく、リピートしているアイテムです。
こちらは、炭酸(起泡剤)を閉じ込めた冷感ジェルパック。お肌に貼れば爽快感が約6時間持続します。
たくさん歩いた足に貼ると、スーッとしたひんやりさを感じられて、翌朝むくみがスッキリするんです。
1日中歩き回り、ふくらはぎがパンパンになった夜に貼って眠ってみたところ…翌朝にはかなりむくみが軽減されていて楽チンになっていました。スーッとした爽快さも心地よく、リフレッシュできたな〜と感じます。
肌にピタッと密着するので私は剥がれにくさは感じませんでした。立ち仕事やレジャーなど、動き回った日に使いたいアイテムです。
連休のおでかけにもおすすめですよ!
「不眠の日」とは?
日本人の半数以上がなんらかの不眠症状を持っているといわれる。しかし、その中の多くの人が対処方法や改善手段の正しい知識を有していないことから、睡眠改善薬などを手がけるエスエス製薬株式会社が制定。不眠の改善について適切な情報発信を行う。日付は2と3で「不眠」と読む語呂合わせから2月3日に。また、不眠の症状は一年中起こるので毎月23日も2と3で「不眠の日」とした。