気になるヒップを上向き美尻に!「うつぶせで足を上げるポーズ」

 

おはようございます♪国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクターの大木美穂です。

パンツスタイルがカッコよくきまるキュッと上向きのヒップライン!憧れますよね…♡そこで今日は、垂れないお尻をつくる簡単エクササイズ、ご紹介しますね。

女性らしいヒップラインを手に入れる!「うつぶせで足を上げるポーズ」

1) うつぶせになり、つま先を伸ばします。手は体に沿わせて置きます。

image

2) 息を吸いながら、右足を天井に向かって上げていきます。

image

3) 息を吐きながら、足を下ろします。

image

左足も同様におこないます。これを交互に何度かおこないましょう!

★point

・お尻周りの筋肉を意識しながら、膝が曲がらないところまで上げましょう♪


ヒップの位置が上がると脚長効果もありますね♡

  • 年齢とともにお尻が垂れてきたかも?
  • 鏡に映る自分のお尻の大きさにびっくりした。。
  • お尻と太ももの境目が分からなくなってきた?

そんなお悩みをお持ちの方は、簡単エクササイズを日々の習慣に取り入れて、理想の美尻を目指してみてくださいね♪

それでは、今日も素敵な1日に☆

【国際バレリーナヨガ®協会代表 吉田さとみ監修】

☆この連載は<毎週土曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝から美しくなる♪簡単バレリーナヨガレッスン

公認インストラクターに教わる、朝にぴったりのバレリーナヨガ簡単レッスン
Written by

大木美穂

「国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター」として、東京・神奈川を拠点に活動中。朝美人アンバサダーとして、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する活動も。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅など。ブログはこちら、Instagramはこちら

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング