胸元をすっきり美しく♪うつ伏せで簡単「デコルテ」エクササイズ

おはようございます♪国際バレリーナヨガ®︎協会公認インストラクターの大木美穂です。

日増しに寒さが身にしみるようになってきました。寒くなると、どうしても肩周りに力が入ってしまい、肩をすくませてしまうことで大胸筋など胸の大きな筋肉が硬く縮まってしまいます…

その結果、女性にとって大切なデコルテ周りにも悪影響が!!

今回ご紹介するエクササイズは、大胸筋などの筋肉を緩め、デコルテラインや姿勢を美しく整える効果が期待できますよ◎うつ伏せで簡単にできるので是非お試しくださいね。

女性らしいデコルテ&美しい姿勢を手に入れる!「背中でアーチで腰をそらすポーズ」

1) うつ伏せになり、両手は背中の後ろでアーチに。両脚は腰幅くらいに開きます。

2) 息を吸いながら、目線は床のまま上体を起こします。

3) 息を吐きながら、ゆっくりと(1)の姿勢に戻します。

この動きを3回繰り返しましょう!

※腰を痛めてる方は無理せずにお休みしましょう。

肩周りが力まないように呼吸に合わせてゆっくりと行ってみてくださいね。

それでは、今日も素敵な1日になりますように☆

【国際バレリーナヨガ®️協会代表 吉田さとみ監修】

☆この連載は<毎週土曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

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朝から美しくなる♪簡単バレリーナヨガレッスン

公認インストラクターに教わる、朝にぴったりのバレリーナヨガ簡単レッスン
Written by

大木美穂

「国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター」として、東京・神奈川を拠点に活動中。朝美人アンバサダーとして、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する活動も。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅など。ブログはこちら、Instagramはこちら

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