姿勢を正せば美ボディのできあがり♪立ったまま簡単「側屈のポーズ」

おはようございます♪国際バレリーナヨガ®︎協会公認インストラクターの大木美穂です。

今日ご紹介するポーズは、1日の始まりにおすすめ!忙しい朝でも短時間で簡単に行えます、体を側方に倒す動きは、肩や背中の筋肉などを緩め、体のラインを調整する効果が♪

体側がググゥ〜と気持ち良く伸びていくのを感じながら行いましょう☆

立ったまま簡単!美人ラインを作る「側屈のポーズ」

1) かかとをつけた状態で足を90度に開き、両手を横に広げ、大きな木を抱え込むような柔らかい腕のラインをつくります。

IMG_1820

2) 息を吸いながら、右足を横に出します。(足の甲を伸ばし、つま先だけを床につけます。)

IMG_1821

3) 息を吐きながら、右手を横から広げてアン・オーにして、そのまま体を左側にまっすぐ倒します。

(※バレエ用語のアン・オーとは「上に」という意味の言葉を表します)

IMG_1822

IMG_1823

4) 息を吸いながら体を起こし、右手はアン・オーにします。

IMG_1822

5)息を吐きながら、(1)の姿勢に戻ります。

IMG_1820

左側も同様に行い、左右2セット行いましょう!


体を側方に曲げる時に、肩周りが力まないように吐く息と共に余分な力を抜いていくようなイメージで行うと、より気持ち良く体側が伸びていきますよ^ ^

1日の始まりにとてもオススメなポーズです。毎朝の習慣で美人ラインを手に入れてくださいね!

それでは、今日も素敵な1日になりますように☆

【国際バレリーナヨガ®️協会代表 吉田さとみ監修】

☆この連載は<毎週土曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝から美しくなる♪簡単バレリーナヨガレッスン

公認インストラクターに教わる、朝にぴったりのバレリーナヨガ簡単レッスン
Written by

大木美穂

「国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター」として、東京・神奈川を拠点に活動中。朝美人アンバサダーとして、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する活動も。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅など。ブログはこちら、Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング