便秘を解消してお腹スッキリ!寝たままできる「開脚のポーズ」

おはようございます♪ 国際バレリーナヨガ®︎協会公認インストラクターの大木美穂です。

今日ご紹介するポーズは、太ももの内側や股関節周りを刺激して全身のリンパを整えます。

寝たまま簡単に行えるので、便秘でお悩みの方、お腹周りが気になる方はぜひ継続して行なってみてください。それでは早速、チャレンジ♪

腸内環境を整えてお腹スッキリ!「仰向け開脚のポーズ」

1) 仰向けの姿勢になり、手は体の横に置きます。膝を曲げ、つま先をつけてひし形を作ります。

IMG_1173

★point

お腹を引き入れ、背中を床につけましょう!

2) 息を吸いながら、片脚ずつまっすぐ伸ばします。

IMG_1174

★point

脚を伸ばす時に、肩が床から離れないように、肩の力を抜いてリラックス♪

3) 息を吐きながら、伸ばした脚をもとに戻します。

IMG_1173

※左右で2回ずつ行いましょう!


大事なポイントは、お腹を引き入れて行うことと、余分な力が入らないように肩周りはリラックスさせながら行うこと。

ゆったりと呼吸しながら、無理せずにチャレンジしてくださいね♪

それでは、今日も素敵な1日になりますように☆

【国際バレリーナヨガ®️協会代表 吉田さとみ監修】

☆この連載は<毎週土曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝から美しくなる♪簡単バレリーナヨガレッスン

公認インストラクターに教わる、朝にぴったりのバレリーナヨガ簡単レッスン
Written by

大木美穂

「国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター」として、東京・神奈川を拠点に活動中。朝美人アンバサダーとして、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する活動も。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅など。ブログはこちら、Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング