500円クーポンGET!着なくなった服は「H&M」でリサイクルしよう♪

 

af26144f287f14ad4ffa1af3a62e6c99_s

10月21日:今日は「バック・トゥ・ザ・リサイクルの日」

資源をムダにしないよう「再生紙」や「エコバック」の促進など、エコ活動は日々盛んになっていると思います。

自分の持ち物を捨てるときでも、人にあげたり何かに加工するなど、捨てる前にちょっと考えるクセをつけたいですよね!

衣替えなどで「洋服」を捨てることも多いいまの時期。そのまま捨てるのはもったいない!けど、リサイクルショップに持って行っても安そうだし…と思って、そのまま捨ててしまっていませんか?

今日は、地球にも優しく自分もトクする、おすすめのリサイクルサービスについてご紹介します♪

見逃せない!「H&M」のリサイクルサービス

スウェーデン発のファッションブランド「H&M」。お手頃価格で、トレンドのアイテムやベーシックなアイテムを購入することができるので、幅広い世代から人気を誇っていますよね。朝時間.jp読者の方も利用している!という方が多いのでは?

そんな「H&M」では、洋服を販売するだけではなく、なんと!着なくなった洋服を店舗に持っていくと「H&Mで使える500円割引のクーポン」をもらうことができるサービスがあるんです。

方法もとっても簡単♪もう着なくなったな〜と思う洋服を袋に入れてお店へ持っていくだけ。

  • 全国のH&Mで実施
  • H&Mのブランド以外の洋服や破れている洋服でも回収OK。ただし、アクセサリーや小物類は買取はNG
  • 1日に持ち込める回数の制限はないが、1日にもらえるクーポンは2枚まで
  • クーポンは3,000円以上のお買い物から使用可能で、1回につき1枚使用可能

これってとっても嬉しいサービスですよね。H&Mはシンプルな洋服も販売しているので、女性はもちろん、男性の方も使用できると思います♪回収された洋服は、古着として再販されるか、新しい製品や繊維として生まれ変わるそうですよ!

寒さも本格化し、衣替えも終わっている頃だと思います。もう着ないな〜と感じる洋服があれば、ぜひ持って行ってみませんか?

「H&M」のリサイクルサービス 詳しくはこちら >>

「バック・トゥ・ザ・リサイクルの日」とは?

循環型社会を目指してリサイクル技術の開発やリサイクルの仕組みの提案などを行う日本環境設計株式会社が制定。映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で、ごみを燃料にした車型のタイムマシーン「デロリアン」が到着する未来が2015年10月21日であることから、その10月21日を「ごみがごみでなくエネルギーに生まれ変わる日」としてこの名称の記念日とした。2015年の第1回の記念日には古着をリサイクル技術によって糖化し、バイオエタノールに変えた燃料で映画仕様の「デロリアン」の走行イベントを映画会社のNBCユニバーサルと共同で開催。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング