朝のお腹にやさし~い♪簡単ヘルシー「おかずスープ」5選

胃腸にくることも多い冬の風邪…お腹の調子がすっきりしない、食欲も落ちているような気がしてきたら危険信号!栄養不足で免疫力が低下するとウィルスに負けてしまいます!

そこで今回おすすめしたい朝ごはんは、野菜がメインで重すぎず、お腹に優しい「ヘルシーおかずスープ」レシピ。これだけでしっかりお腹にたまるので、満腹感もアリ♪なスープの数々、チェックしてみて!

弱った胃腸に優しい♪「ふわトロかきたま汁」


胃腸の調子がいまひとつの時には、こんなお腹に優しくてしっかり栄養が摂れるスープが食べたいですよね。

お湯を沸かして昆布茶・オクラ・わかめ加えてひと煮立ちさせ、溶き卵を加えてふわっと混ぜたら出来上がりです♪

(ふわとろ~オクラとわかめのかきたま汁☆by:エリオットゆかりさん

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つるっと美味しい♪「皮だけワンタンスープ」

中華だしのスープに餃子の皮とネギを加えて温めるだけの簡単レシピ!具のない皮だけワンタンですが、つるんとした喉越しと中華だし、ネギのうまみで止まらない美味しさ♪

チューブのおろし生姜を加えるだけで、手軽にうまみUP!風邪予防にも◎!

(「大絶賛のワンタンスープ」具は餃子の皮とネギだけでOK!by:ATSUKO KANZAKI(a-ko)さん

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冷蔵庫の残りもの野菜で!「ミネストローネ」


ベーコンと一緒に余っている野菜を食べやすい大きさにカットしたら、オリーブオイルで炒めてからトマト缶+コンソメのスープで煮込んで完成!

トマトの酸味にローズマリーの香りが加わるだけで味に深みが出ます♪コトコト煮込んだ野菜を1杯でたっぷり食べられますよー!

野菜たっぷり♪ローズマリー風味のミネストローネby:Yuka*chiさん

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トロ~リぽかぽか♪「ひよこ豆スープ」


ひよこ豆(ゆで)をコンソメスープで軽く煮、ブレンダ―やミキサーでペースト状にしてからスープに戻して米粉を加えればOK!

ホクホク豆と米粉のとろみでお腹も温まる、優しい味わいのスープです。小さじ1杯のカレー粉の風味がスパイシーで食欲をそそります♪

(ひよこ豆のスープ(カレー風味)y:toumonさん

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ほわほわあったか♪「スープ豆腐」


豆腐を崩さず鶏ガラスープで煮こんだ、ほんわり温かくて胃に優しいスープ豆腐は冬の朝におすすめ!お腹にたまってヘルシーだから、ダイエット期間も気にせずしっかり食べられます♪

たらこをスープの中でほぐすように加えることでコクUP!豆腐だけの物足りなさも解消できますよ!

(中華風たらこ豆腐by:luneさん

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…いかがでしたか?

どれも簡単に作れるから、時間のない朝でも大丈夫!夜の内にパパッと用意しておけば、朝は温めるだけで食べられるのでラクですよ♪ぜひお試しくださいっ!

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美肌食マイスターの朝食レシピまとめ

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Written by

宮内美苗(編集部)

美肌食マイスター。
今日の食事が未来の美肌を作る!をモットーに、高い美容費をかけなくても女性がキレイでいられるサポーター的存在でありたいと願い日々活動中。ダイエットアドバイザー、ジュニア野菜ソムリエの資格を併せ持ち、カラダの内側からのスキンケア、食べてキレイになれる情報を発信しています。

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