新生活疲れを解消!「免疫力アップ」朝ごはんレシピ5選

 

プライベートでもビジネスでも「初めまして」のシーンが多い春。ワクワクすることが増える一方で、環境や習慣などの変化のせいで、体に不調を感じやすくなる時期でもあります。

この記事では、強い体を作る「免疫力アップ」朝ごはんレシピをまとめてご紹介します。

不調に◎「きのことチーズのオムレツ」

きのことチーズのオムレツ

パンと一緒に食べたい、きのことチーズが入ったオムレツです。

きのこ類は、私たちの体の「気」というエネルギーを補ってくれる役割があるのだとか。

風邪予防や免疫力アップにおすすめですよ!

(風邪をひかない体になる!免疫力を高める「きのことチーズのオムレツ」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

「きのことチーズのオムレツ」レシピ>>

低糖質でヘルシー♪「ねぎと豆腐の味噌マヨチーズ焼き」

ねぎと豆腐の味噌マヨチーズ焼き

高たんぱくで低カロリーなので、ダイエット中も安心して食べられるねぎと豆腐のマヨチーズ焼き。

レンジ加熱した長ねぎと豆腐をグラタン皿に並べ、味噌マヨ、チーズをのせてトースターで焼いたら出来上がり。

時短で作れるので、忙しい朝でも手軽にたんぱく質が補給できますよ♪

(高たんぱくで低カロリー!簡単「ねぎと豆腐の味噌マヨチーズ焼き」 by 管理栄養士 maikoさん)

「ねぎと豆腐の味噌マヨチーズ焼き」レシピ>>

具だくさんがうれしい「洋風塩麴鍋」

洋風塩麴鍋

ちょっと肌寒い春の朝や、冷え性さんにおすすめ!具だくさんの塩麹鍋です。

消化を助けて代謝アップに良いといわれる塩麹を溶かしたスープに、具材がたっぷり入っているので食べごたえ満点!

一杯でお腹が満たされますよ。

(腸内環境改善に♪洋風塩麴鍋♪ by yumipo.aさん)

「洋風塩麴鍋」レシピ>>

ご飯にもパンにも合う「豚としめじの味噌トマト煮込み」

豚としめじの味噌トマト煮込み

疲労回復にも効果的だといわれる、豚肉を使ったトマト煮込みです。

たんぱく質、ビタミン、食物繊維など栄養素がバランスよく摂れる、優秀レシピ♪

ご飯にもパンにも合いますよ♪

(うま味たっぷり◎低糖質!豚肉としめじの味噌トマト煮込み by kaana57さん)

「豚肉としめじの味噌トマト煮込み」レシピ>>

体ポカポカ!「卵とチーズの生姜スープかけご飯」

ご飯にキャベツ、卵、チーズが入ったスープをかけるだけ。生姜入りで体がポカポカするスープご飯です。

包丁を使わずにさっと作れるので、時間がない朝にもぴったり!

たんぱく質がしっかり摂れるので、免疫力アップ効果が期待できますよ♪

(温活!発芽米で♪卵とチーズの生姜スープかけご飯 by まんまるらあてさん)

「卵とチーズの生姜スープかけご飯」レシピ>>

手軽に作れて体をケアできる「免疫力アップ」朝ごはんレシピをご紹介しました。

たんぱく質や繊維、ビタミンが豊富な朝食をしっかり食べて、新生活の疲れを癒していきましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング