まるでスイーツ!朝のおめざに食べたい♪「贅沢トースト」レシピ5つ

 

手軽に食べられる食パンは、朝ごはんに欠かせない定番食材の一つ。

時間がある朝は、いつもより少し手間をかけて、贅沢なアレンジを楽しんでみませんか?

今日は、朝のおめざに食べてみたい、スイーツみたいな「贅沢トースト」レシピをご紹介します。

春に食べたい!「いちごのチーズケーキ風トースト」

いちごのチーズケーキ風トースト

春にぴったりないちごを使った甘酸っぱいアレンジトーストです。

食パンを焼き、クリームチーズやヨーグルトで作ったクリームを塗り、いちごを並べたら出来上がり。

チーズケーキのようなおいしさを、朝から楽しんで!

(甘酸っぱいスイーツみたい♪簡単「いちごのチーズケーキ風トースト」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

「いちごのチーズケーキ風トースト」レシピ>>

レモン風味♪「ウィークエンドシトロン風トースト」

ウィークエンドシトロン風トースト

レモン風味のバターケーキ「ウィークエンドシトロン」風にアレンジした、上品なスイーツトーストです。

トーストに粉糖とレモン汁で作ったアイシングをかけて、ピスタチオを散らします。アイシングが乾いたら完成です。

甘くてさっぱりとした味わいは、春夏の朝にぴったり♪

(ウィークエンドシトロン風トースト by えつこさん)

「ウィークエンドシトロン風トースト」レシピ>>

濃厚とろ~り♪「キャラメルバナナトースト」

キャラメルバナナトースト

キャラメルソースをたっぷりと絡めたバナナをトーストにのせるだけ!とろり濃厚な味わいのバナナトーストです。

ソースは加熱している間、混ぜたりゆすったりしないのがポイントだそう。

ホットコーヒーと一緒に食べたいアレンジです♪

(甘くて香ばしい!フライパンで簡単「キャラメルバナナトースト」の作り方 by 料理家 エプロンさん)

「キャラメルバナナトースト」レシピ>>

レンジで時短!「レーズンりんご煮トースト」

レーズンりんご煮トースト

レンジで作ったりんご煮をのせて焼くだけの、簡単りんごトーストです。

仕上げのシナモンがアクセント。まるでアップルパイのような味わいが手軽に楽しめます。

あらかじめ作り置きしておけば、朝にパパッと準備ができますよ!

(美味しい朝食♪レーズンりんご煮トースト by yasuさん)

「レーズンりんご煮トースト」レシピ>>

カリカリ!「黒豆のシュガートースト」

黒豆のシュガートースト

カリッと香ばしいフロランタン風のトーストアレンジです。

蒸し黒豆やアーモンドスライスをフライパンでソテーしたら食パンをのせ、こんがり焼けば完成。

甘いものが食べたい朝にぴったりのレシピです。

(フロランタン風♪黒豆のシュガートースト by あやんさん)

「黒豆のシュガートースト」レシピ>>

朝のおめざに食べたい「贅沢トースト」レシピをご紹介しました。

いつもより少し手間をかけた朝ごはんがあると、一日が頑張れそうですね!いつもの食パンで気軽にお試しください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング