いつもの食パンで簡単!夏向き「トースト」アレンジレシピ3選

 

朝ごはんの定番食材といえば「食パン」。トースト、サンドイッチ、ピザトースト…などアレンジ万能の優秀選手ですが、バリエーションが少ないと飽きてしまうこともありますよね。

今回は、夏に朝に食べたい!食パンと、夏野菜やヨーグルト、レモンなどを使った、料理家 村山瑛子さんの「トースト」簡単アレンジレシピを3つご紹介します♪

とろっとジューシー♪「なすトースト」

なすと食パンでとろっとジューシー!簡単「なすトースト」

夏野菜のなすをたっぷり使った、ヘルシーだけどボリューミーな「なすトースト」です。輪切りにしたナスとマヨネーズ、チーズのコクが好相性!

しっかりと火を通したなすの、とろっとした食感を楽しんで♪

(なすと食パンでとろっとジューシー!簡単「なすトースト」)

レシピを見る>>

まるでスイーツ!?「ヨーグルトトースト」

食べたら◯◯の味がする!?カンタン夏向き「ヨーグルトトースト」

蒸し暑い朝におすすめ!さっぱり、甘酸っぱい味わいの「ヨーグルトトースト」。プレーンヨーグルト、チーズ、レモン汁、はちみつなどを合わせることで、まるでチーズケーキのような味わいに!

朝ごはんはもちろん、おやつにもおすすめです◎

(食べたら◯◯の味がする!?カンタン夏向き「ヨーグルトトースト」)

レシピを見る>>

カフェ風♪「簡単エビマヨトースト」

すごく簡単!なのにおしゃれで美味しい「エビマヨトースト」

カフェのブランチメニューみたいな、おしゃれでちょっと贅沢な「エビマヨトースト」!

手がかかっていそうに見えますが、トッピング部分は、生食用のエビ、玉ねぎなどを刻んで調味料と合わせるだけ。忙しい朝でもサッと作れます。

お肉に比べて脂肪分が少なくシーフードは、食欲が出にくい夏の朝にぴったり。カニ缶などで代用してもOK♪

(すごく簡単!なのにおしゃれで美味しい「エビマヨトースト」)

レシピを見る>>

いつもの食パンが大変身!夏の朝に似合う、トーストの簡単アレンジレシピをご紹介しました。

簡単なのにユニークなレシピばかり。皆さんもぜひ真似してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング