低カロリー高たんぱく!簡単ヘルシー「カニカマ」朝食レシピ5つ

 

スーパーやコンビニで手軽に買える「カニ風味かまぼこ(カニカマ)」

魚のすり身からできていて、低カロリーで高たんぱく!ダイエット中にも食べやすいヘルシー食品なんですよ♪

今回はそんなカニカマを使った朝ごはんレシピを5つご紹介します。

朝のお腹に優しい♪「カニカマと豆腐の卵スープ」

カニカマ、豆腐の卵スープ

カニカマの優しい味わいが溶け出した、優しい味わいの中華風卵スープ。

具材たっぷりのスープは、栄養がとれて、お腹の満足感もバッチリ。卵、豆腐、そしてカニカマ入りで、ダイエット中に不足しがりなたんぱく質もしっかり摂れますよ♪

(温まる♪カニカマ、豆腐の卵スープ by くつろぎの 食卓 さん)

レシピを見る>>

レンチンで簡単◎「玉ねぎとカニカマのマヨしょうゆ和え」

玉ねぎとカニカマのマヨしょうゆ和え

スライスした玉ねぎ、カニカマを調味料で和えるだけの、簡単な和え物です。

玉ねぎはレンチン加熱すれば、とっても楽ちん◎カロリーが気になる時は、マヨネーズの量を減らしたり、カロリーが少ないタイプのマヨネーズを使ってみてください。

(玉ねぎとカニカマのマヨしょうゆ和え by えつこ さん)

レシピを見る>>

さっぱり、ボリューミー!「カニカマアボカド丼」

かにかまアボカド丼

ダイエット中だけど、少しだけご飯が食べたい…という朝は、栄養豊富でむくみ解消効果も期待できるアボカドと、手軽に使えるカニカマをのせた、時短で作れるヘルシー丼はいかがでしょうか?

このレシピでは塩麹で味付けをしていますが、ない場合はお塩やわさび醤油でもOK◎

火を使わないので、暑い夏の朝でもラクに作れますよ♪

(かにかまアボカド丼 by えん さん)

レシピを見る>>

シャキッとおいしい♪「カニと大根マヨサラダ」

カニと大根マヨサラダ

ダイエットメニューの定番といえば、やっぱりサラダ♪野菜だけでは物足りなさを感じるサラダでも、カニカマを加えるだけで簡単にボリュームアップできますよ!

生の大根と貝割れのシャキッとしたフレッシュ感も楽しめる1品です。

(大人気☆簡単♪カニと大根マヨサラダ♪ by kaana57 さん)

レシピを見る>>

野菜がモリモリ食べられる!「ブロッコリーのカニカマあんかけ」

ブロッコリーのカニ風味の白あん掛け

ブロッコリーとカニカマ、卵で作る、とろみのあるあんかけレシピ。

ブロッコリーは栄養価が非常に高く、野菜の中でタンパク質の含有量はトップクラスを誇る、ダイエット向き食材。

カニカマと卵の旨みが溶け出したあんがブロッコリーとしっかり絡んで、いくらでも食べ進められてしまいそう♪

(福島県産ブロッコリーのカニ風味の白あん掛け by 吉村ルネ(Rune) さん)

レシピを見る>>

カニカマは低カロリーですが、練り物なので塩分は高めです。

食べ過ぎにはくれぐれも注意しながら、ヘルシーメニューに役立ててくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング