火を使わず混ぜるだけ!簡単すぎる「ご飯のおとも」レシピ5選

 

朝の蒸し暑いキッチンで、手間のかかる朝食を作るのは大変。ご飯がすすむ簡単なおかずがあれば助かりますよね。

今日は、火を使わず混ぜるだけでラクチン♪簡単でヘルシーな「ご飯のおとも」レシピを5つご紹介します。

5分で完成◎「きゅうりの梅ナムル」

さっと和えるだけ!簡単「きゅうりの梅ナムル」  by タラゴン(奥津純子)さん

きゅうりを梅やめんつゆ、ごま油などで和えた、さっぱり味のナムルです。

きゅうりを薄切りにすることで、短い時間でも味が染みやすくなります。作り置きにも便利な一品◎

(さっと和えるだけ!簡単「きゅうりの梅ナムル」  by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る >>

あと一品ほしいときに◎「玉ねぎの梅おかか和え」

年末年始の食べ疲れをリセット!4分で簡単「玉ねぎと梅のおかか和え」 by タラゴン(奥津純子)さん

玉ねぎと梅おかかを合わせた、さっぱりおいしい夏向きの和え物です。ご飯のおともにはもちろん、あと一品ほしいときにもピッタリ!

ごま油を入れると風味がアップしますよ♪

(年末年始の食べ疲れをリセット!4分で簡単「玉ねぎと梅のおかか和え」 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る >>

ポリ袋1つで簡単♪「パリパリキャベツ」

ご飯がすすむ作り置き!袋に入れてふるだけで簡単「パリパリキャベツ」  by 五十嵐ゆかりさん

厚手のポリ袋に切ったキャベツやポン酢、かつお節、ごま油を入れて、ふりながら混ぜるだけでできる「パリパリキャベツ」です。

袋1つでできるので、洗い物が減らせてラクチン!お好みで、生姜や柚子胡椒などを入れても◎

(ご飯がすすむ作り置き!袋に入れてふるだけで簡単「パリパリキャベツ」  by 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る >>

ダイエット中にも活躍◎「セロリとわかめのナムル」

非加熱で簡単☆ダイエットにも◎セロリとわかめのナムル by kaana57さん

ヘルシーなセロリ+わかめをたっぷり使った、火を使わず簡単にできるナムルです。低カロリーなので、ダイエット中にもおすすめ◎

お弁当のおかずや、作り置きにも便利ですよ。

(非加熱で簡単☆ダイエットにも◎セロリとわかめのナムル by kaana57さん)

レシピを見る >>

白だし+お酢で簡単♪「タコときゅうりの酢の物」

白だしで簡単♪タコときゅうりの酢の物  by kaana57さん

味つけは白だしとお酢だけ◎ゆでダコときゅうり、わかめを和えるだけの簡単酢の物です。

具材を大きめに切ると食感が良くなり、食べごたえもアップしますよ♪

(白だしで簡単♪タコときゅうりの酢の物  by kaana57さん)

レシピを見る >>

混ぜるだけで簡単◎火を使わずにさっと作れる「ご飯のおとも」レシピを5つご紹介しました。

暑い日にぴったりなものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング