忙しい朝にサッと作れる!簡単「朝どんぶり飯」レシピ3選

 

暑さと夏の疲れで体がだるく、何もしたくない残暑の朝…。けれども、季節に関わらず、朝はやることがたくさん!1日元気に活動するためには、朝ごはんもちゃんと食べておきたいですよね。

今日は、だるい朝も忙しい朝もサッと作れて、栄養補給もおいしさもバッチリ!料理家 村山瑛子さんの簡単「朝どんぶり」レシピを3つご紹介します。

火を使わずラクラク♪ヘルシー「豆腐のっけ丼」

ダイエット中の鉄板レシピ!火を使わず簡単「豆腐のっけ飯」

火を使わずに作れるから、暑い時期に嬉しい「豆腐のっけ丼」です。

きゅうり、ツナ、豆腐などヘルシー食材でご飯をボリュームアップできるので、栄養補給にもダイエット中にもぴったりの一品♪

(ダイエット中の鉄板レシピ!火を使わず簡単「豆腐のっけ飯」)

レシピを見る>>

市販のフレークで簡単♪「鮭タルタル丼」

忙しい朝に♪お手軽フレークで簡単!「鮭のタルタル丼」

時間がない日のお助け食材!市販の「鮭フレーク」と簡単タルタルソースで作る「鮭タルタル丼」です。

鮭や卵でタンパク質が補給できるので、疲労を回復したいときにぴったり!酢飯で作るとサッパリ仕上がるので、食欲が出ない朝にも食べやすいですよ♪

(忙しい朝に♪お手軽フレークで簡単!「鮭のタルタル丼」)

レシピを見る>>

朝食にもお弁当にも◎食材2つで簡単「厚揚げ丼」

お弁当にもOK!食材2つだけで超簡単「厚揚げ丼」

お肉やお魚を使わず簡単!具だくさんで食べごたえのある「厚揚げ丼」です。

素材は厚揚げとなす2つだけだから、調理がラクラク♪甘辛い味付けで、白いご飯がどんどん進みますよ◎

(お弁当にもOK!食材2つだけで超簡単「厚揚げ丼」)

レシピを見る>>

サッと作れて簡単!だるい朝、忙しい朝に食べたい「朝どんぶり」レシピをご紹介しました。

ラクに作れる優秀レシピを活用して、残暑の体においしくエネルギーを補給しましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング