忙しい朝に♪お手軽フレークで簡単!「鮭のタルタル丼」

 

おはようございます!

先日の「レモンとはちみつの蒸しパン」いかがでしたか?(ホットケーキミックスで簡単ふっくら!「レモンとはちみつの蒸しパン」>> https://asajikan.jp/article/123264

今日は市販の鮭フレークとお手軽タルタルソースで作る「鮭のタルタル丼」をご紹介します!

ゆで卵さえあれば、本当に簡単!しかも美味しい!!忙しい朝にもぴったりです。お弁当にも使えますよ(^-^)

鮭のタルタル丼

02

材料(2人分)

  • 鮭フレーク  大さじ2
  • 玉ねぎ(みじん切り)  大さじ2
  • きゅうり   1/2本
  • マヨネーズ  大さじ2
  • ゆで卵  1個
  • 塩・こしょう・白ごま・しょうゆ    適量
  • ごはん    茶わん2杯分

作り方

1) ゆで卵はフォークで潰し、マヨネーズ・玉ねぎを混ぜて塩・こしょうで味をととのえる。

2) きゅうりは小口切りにして、塩ふたつまみでもんで5分ほど置いてから、水気をしぼる。

3) ごはんに(2)のきゅうりをのせ、(1)のタルタルソース・鮭フレークをのせて白ごまをふる。好みでお醤油をかけて食べる。

今回は手軽に鮭フレークを使いましたが焼いてほぐしたお魚でも美味しいです!

ごはんは酢飯でもgood!!是非、お試しください~(^-^)/

☆この連載は<毎週火曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝食女子のための基本レッスン

朝ごはんメニューを美味しく作る”基本”
Written by

料理家 村山瑛子

(料理家・フードコーディネーター)
新潟県出身。女子栄養大学食文化栄養学科卒業後料理家のアシスタントに就め独立。「料理って簡単!食卓って楽しい!」をモットーに雑誌などのレシピ提供やスタイリング・番組制作などに携わり活躍中。代官山にあるLatelier de SHIORIのビギナーレッスンを担当する。著書に「手抜きでサクッと♡イイ女ごはん」がある。【ホームページ】http://www.murayamaeiko.com  【instagram】 https://www.instagram.com/murayamaeiko/

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング