朝読みたい♪自由に生きるヒントがつまった「アラン・グレのメッセージブック」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

朝読書にもおすすめ♪自由に生きるヒントがつまった「アラン・グレのメッセージブック」

LJJL

今日ご紹介する、朝読書にもおすすめの1冊は、フランスの国民的イラストレーター、アラン・グレさんによる自由に生きるためのヒントがつまった1冊「アラン・グレのメッセージブック」。

80歳を超えた今も現役のグラフィックデザイナー・絵本作家として活躍されていて、「子どもの心」を忘れず「情熱と好奇心」を持って生きているアラン・グレさん。

この「メッセージブック」のさわやかでキュートな装丁が魅力の表紙をめくると、あたたかみのあるアランさんのイラストとともに、信じること、愛すること、そして仕事や人生…自由に楽しく生きるためのヒントになる言葉がたっぷり詰まっています。

1ページあたりの文章(メッセージ)が短いので、朝、目次を見て気になるページだけを読んだり、パラパラっとめくってたまたま開いたページを見てみる…なんて楽しみ方も◎ですよ。

4月から新生活を始めた方や、人生にちょっと悩んでいる方、また、連休明けの「5月病」でちょっとやる気が起きないなぁ…なんて方にもおすすめです。

 

アラン・グレのメッセージブック

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング