朝ごはんやお弁当にピッタリ!時短「新じゃが」レシピ5選

 

いまが旬の「新じゃが」は、皮が薄くて甘みがあり、水分が多いのが特徴。皮むきの手間が不要で、小ぶりで加熱時間が短いので、時短調理にも適しています。

今日は、朝ごはんやお弁当で食べたい、時短&簡単に作れる「新じゃが」朝ごはんレシピを5つご紹介します♪

パンにもご飯にも合う「ハニーマスタード炒め」

簡単でクセになる♪レンジで時短「新じゃがハニーマスタード炒め」

新じゃがとハニーマスタードの組み合わせがクセになる!トーストにもご飯にも合う炒めものです。

火を止めて、一旦フライパンの温度を下げてから調味料を加えるのが、うまく仕上げるポイント◎

(簡単でクセになる♪レンジで時短「新じゃがハニーマスタード炒め」 by:料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

お弁当の“あと一品”に!「新じゃが大葉バター」

レンジで時短!お弁当の”あと1品”に大葉が香る「新じゃがバター」

お弁当にあと一品足りない…そんな時におすすめの、時短で作れる新じゃがバターです。レンジで作れるので、忙しい朝でもラクラク◎

大葉の爽やかな風味が、春夏にぴったりですよ♪

(レンジで時短!お弁当の”あと1品”に大葉が香る「新じゃがバター」 by:料理家かめ代。さん)

レシピを見る>>

あっさり食べられる「レンジ和風ドリア」

レンジで時短♪あっさり味が朝においしい「新じゃがの和風ドリア」

朝ごはんでも食べやすい、あっさり味のホワイトソースを使った「和風ドリア」です。じゃがいものデンプンを利用して、簡単にホワイトソースを作るというアイデアレシピ◎

トースターでこんがり表面を焼くことで、香ばしい味わいに♪

(レンジで時短♪あっさり味が朝においしい「新じゃがの和風ドリア」 by:FOOD unit GOCHISOさん)

レシピを見る>>

おやつにも◎「新じゃがのにっころがし」

ミニ新じゃがのにっころがし

味付けは醤油、オリゴ糖(はちみつ)、粉チーズのみ!簡単でおいしい、ミニ新じゃがのにっころがしです。

ころころとかわいいにっころがしは、朝ごはんやお弁当はもちろん、おやつにもgood◎

(ミニ新じゃがのにっころがし by:あっちゃんさん)

レシピを見る>>

サクサク感がたまらない!「ハッシュドポテト」

サックサクにときめく♡ハシュポテト

新じゃがを荒くつぶして作る、サクサク食感のハッシュドポテト♪

朝ごはんはお弁当のおかずにはもちろん、お肉料理の付け合わせにも◎

(サックサクにときめく♡ハシュポテト by:mimi feliceさん)

レシピを見る>>

朝ごはんやお弁当にぴったり!新じゃがでつくる時短&簡単レシピをご紹介しました。

スーパーで新じゃがが手に入る期間は、意外と短いもの。旬の間に、おいしい新じゃがレシピをたっぷり楽しみましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング