5分以内で作れる“あと一品”!簡単「副菜」レシピ5選

 

仕事に家事、育児…忙しい毎日の中で一日に3回ご飯の用意をするのは大変ですよね。

今日は、5分以内・少ない材料・簡単な工程で作れる、「あと一品欲しい!」時に役立つ副菜レシピを5つご紹介します♪

しゃきしゃき食感♪「ブロッコリーの明太マヨ炒め」

【5分で簡単!しゃきしゃき食感♪「ブロッコリーの明太マヨ炒め」】

栄養価の高いブロッコリーを炒めて明太子+マヨネーズ味で仕上げる、大人も子供も喜ぶ副菜です。

ブロッコリーはしゃきしゃき食感が味わえるよう、短い時間で固ゆでにするのがポイント◎

(5分で簡単!しゃきしゃき食感♪「ブロッコリーの明太マヨ炒め」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

ご飯が進む!「もやしナムル」

お箸が止まらない…!有名ラーメン店のあの味を5分で再現「もやしナムル」

某有名ラーメン店のもやしナムルを再現した自家製もやしナムルは、低カロリーでダイエット中の方にもおすすめの一品。

ご飯にとってもよく合うので、食べすぎには気をつけて!

(お箸が止まらない…!有名ラーメン店のあの味を5分で再現「もやしナムル」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

炒める時間は2分!「小松菜と生ハムのごまおかか」

豊菜2分炒め 小松菜と生ハムのごまおかか炒め

生ハムの塩気とおかかの旨みがきいた、小松菜の炒め物です。

小松菜がクタクタにならないように、短時間でサッと炒めることがポイント♪

(豊菜2分炒め 小松菜と生ハムのごまおかか炒め by:青山金魚さん)

レシピを見る>>

食感が楽しい♪「レンコンとニラの中華炒め」

レンコンとニラの中華風さっと炒め

シャキシャキ食感の根野菜「レンコン」が主役の、オイスターソースを使った中華風副菜レシピです。

お弁当のすき間おかずにもオススメ!

(レンコンとニラの中華風さっと炒め by:kirococoaさん)

レシピを見る>>

忙しい朝でも簡単!「具だくさんスクランブルエッグ」

5分でできる朝のおかず・具だくさんスクランブルエッグ

朝ごはんの定番「スクランブルエッグ」の具だくさんアレンジが、たったの5分で作れる優秀レシピ。

スパムの塩味を利用すれば、味付けもらくらくです◎ご飯にもパンにもよく合いますよ♪

(5分でできる朝のおかず・具だくさんスクランブルエッグ by:アンさん)

レシピを見る>>

5分以内で作れる簡単副菜レシピをまとめてご紹介しました。

時間のない朝はもちろん、帰宅後に急いで作る晩ごはんにも活躍すること間違いなし!ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング