BLOG

寒い季節にオススメ!冬のごちそう「あったかレシピの料理本」3選

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、あったかレシピの本

週末は、冬のごちそうを食卓に。寒い季節にうれしい料理のレシピ集3冊をセレクトしました。あつあつのグラタンや旬の野菜を使った鍋物で、体の芯から温まってくださいね。

野菜や豆をふんだんに使って。

バターを使わないヘルシーなグラタンレシピの本。ヘルシーソースグラタン、野菜ソースグラタン、豆ソースグラタン、野菜のおつまみグラタンをテーマに、定番のグラタンからご飯にも合うグラタンまで、体にやさしいレシピが並びます。

日々、グラタンをつくる幸せ、食べる幸せを感じていたい。絶品のグラタン料理をぜひどうぞ。


まいにちグラタン
著者:藤井恵
出版社:日本文芸社

とびっきりの「おうち鍋」。

5人の料理の達人がとっておきの鍋レシピを教えます。料理をする人も食べる人も楽しく気分が高揚する鍋料理。鍋のなかで何が起きるか見てみよう、みたいなワクワク感がたまりません。

ふだん鍋、ごちそう鍋、世界各国の鍋料理とよりどりみどり。今夜のおうち鍋がきっと見つかります。


おうち鍋の決定版 今夜はこの鍋で決まり!
著者:藤野嘉子/瀬尾幸子/坂田阿希子/堤人美/きじまりゅうた
出版社:家の光協会

おかずを兼ねたおみそ汁。

人気料理研究家・瀬尾幸子さんのみそ汁は、たっぷり具材が入って栄養満点。それだけでもう、りっぱなおかずです。

好きな具材や旬の食材をどんどん入れて、野菜がいっぱいのおいしいおみそ汁作りましょう。寒い季節を具沢山みそ汁のパワーで乗り切っていきましょう。


みそ汁はおかずです
著者:瀬尾幸子
出版社:学研プラス

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
『まいにちグラタン』
『おうち鍋の決定版 今夜はこの鍋で決まり!』
『みそ汁はおかずです』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング