大阪・靭公園近くの「EIGHT TO FIVE」へ!アメリカンな絶品モーニングを満喫♪

 

おはようございます。朝時間アンバサダーのMisatoです!

だんだんと日中は暖かくなってきましたね!特にお天気のいい日は、日中も過ごしやすい日が多くなってきて、春の訪れにワクワクしている今日この頃。

少しずつ朝も自然と目が覚めるようになり、晴れの日はモーニングへ行く足取りがとっても軽くなっています♪

さて今日はまだ少し寒さが残る朝に訪れた、とってもアメリカンな雰囲気漂うカフェをご紹介します!

店内に入るとまるでアメリカ?!カフェ「EIGHT TO FIVE」

この日訪れたのは、靭公園からほど近くにあるお店「EIGHT TO FIVE」

大阪 カフェ「EIGHT TO FIVE」

日差しがたっぷり入り込む大きなガラス扉と窓が目印。

大阪 カフェ「EIGHT TO FIVE」

一見、オフィスやビルの入り口に見えカフェだと気づきにくいかもしれませんが、中へ入るとビックリ。

扉を開けた瞬間に聞こえる洋楽とお店の雰囲気に、気分はまるでアメリカ・ニューヨークのカフェに来たような感覚に!

週末の朝に訪れたのですが、席はずっとお客さんが入れ代わり立ち代わりで、空席ができる時間がないほどの大人気ぶり!それでもお店の方はみんなずっと笑顔でサーブし、時には話しかけてくれたりと、とってもフレンドリー。

国内外問わず多くの人で賑わっていました!

人気メニューのアメリカンブレックファスト!

この日私たちが通されたのはカウンター席。

席に着くとテーブルには何やらオシャレでポップな紙が。

大阪「EIGHT TO FIVE」朝食メニュー

良く見てメニューだ!と気づきました。

とっても可愛い!アメリカンな感じがメニューからも伝わってきました。

大阪「EIGHT TO FIVE」朝食メニュー

この日も、メニュー選びにとても悩みました。

結局、2つまで絞り友人とオーダーしシェア。こういう時、誰かと一緒に訪れていると、2つは必ず食べられるので本当に嬉しい!笑

大阪「EIGHT TO FIVE」ラテ

まず運ばれてきたのがラテ。

運んできてくださった時にその日の豆や、今日から新しい春らしいブレンドに変わったことなどを教えてくださいました!

お話を聞いたからか、朝の一杯をいつもよりも味わってゆっくりと堪能することができ、コーヒーで季節を感じられたような気がしています。

アメリカンブレックファスト

程なくして運ばれてきたこちらが、人気メニューのアメリカンブレックファスト。

大きくジューシーな見た目のベーコンに目が釘付け!

アメリカンブレックファスト ベーコン

付け合わせにポテトも。

パンケーキ、ベーコン、卵にポテトとザ・アメリカン!なラインナップ!

なんといっても、運ばれてきた時にほのかに香るパンケーキの甘さと、ベーコンの香ばしい匂いがたまらなく食欲をそそりました!

とろけるチーズがたまらない!ホームメイドベーグルサンド

ラテとベーグルサンド

そしてこちらがベーコンエッグチェダー。

二つにカットされているので食べやすいのはもちろんですが、シェアするのにもピッタリ。

ベーグルサンド

このとろけるチーズがたまらなく美味しそう!

付け合わせの紫キャベツもさっぱりとして、合間に食べるのにピッタリでした。

ベーコンエッグチェダー

この断面を見ているだけで、また食べたくなる程!

そしてなんと言っても、こちらのベーグルはホームメイド。お店で手作りされているんです。

カウンター席からは調理工程を見られるのですが、実際にベーグルを作っているところも見ることができました!

大阪 カフェ「EIGHT TO FIVE」調理の様子

他にもベーコンやパンケーキ、サンドイッチなど調理している場面を見ることができましたよ。

大阪 カフェ「EIGHT TO FIVE」クッキー

ベーグルだけでなく、お店で提供している焼き菓子も店内で焼き上げているのだそう。

チーズケーキやキャロットケーキなども美味しそうだったのですが、モーニングでおなかいっぱいだったので、また次回のお楽しみにしようとこの日は後ろ髪引かれながらお店を後にしました。

大阪 カフェ「EIGHT TO FIVE」モーニング

お店の方との会話やアメリカンな店内の雰囲気と、病みつきになりそうな美味しい朝食とコーヒーで、とても楽しく美味しい朝時間を過ごすことができたお店「EIGHT TO FIVE」。

朝から活気あふれるお店で、ぜひ素敵な一日を始めてください♪

EIGHT TO FIVE

住所:大阪府大阪市西区京町堀1丁目14-30, Delta Bldg  1F

営業時間:8:00~14:00/16:00~20:00

定休日:木曜日

アクセス:大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」から徒歩約7分 「本町駅」から徒歩約10分

Instagram:@eighttofive2

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日、商品詳細等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

***

執筆者MisatoさんのInstagram:@aloha6misato

★本連載は隔週土曜日でお届けします。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

おいしいを朝時間から♪関西のモーニングスポット

大阪在住の朝美人アンバサダーMisatoさんが関西圏のおいしいモーニング処をご紹介。
Written by

Misato

旅先で過ごす朝カフェ時間や、現地で調達する朝ごはんを部屋のテラスで食べる時間が大好き!おうちでは焼いたパンやお気に入りのベーカリーで購入したパンをお供に、淹れたてのコーヒーと好きな音楽を聴きながらのんびり朝ごはんを食べる、丁寧な朝時間が至福の時です。
Instagram:@aloha6msato

連載記事一覧

朝カフェ案内の人気ランキング