BLOG

人気料理家11名に教わる、毎日のごちそう&簡単おもてなしレシピ集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、冬のごちそうを特集した一冊を。

手早く作れておいしい冬のごちそうが勢ぞろい。人気料理家さんたち11名が、とびきりおいしい冬の味を伝授します。


anan(アンアン)2017年12月13日号
出版社:マガジンハウス

ワクワクする言葉の響き、冬のごちそう。食べる人からしたら、どんなおいしいもの出てくるのかなと期待が膨らむ。暖かい部屋でごはんを待つ時間ほど、幸せなひとときはないかもしれません。ケンカしたふたりも仲直りできそう。

この本では、冬野菜の旨みや甘みを生かしたおかず、シチューやスープなどの煮込み料理、作りおきを大いに活用したもてなし料理といった、冬のおいしいレシピを数多く紹介。毎日の食卓にも、年末年始のおもてなしにも役立つ料理が満載です。簡単にすぐ作れるシンプルレシピもうれしいです。

おいしい鍋の秘訣を伝授するのは長尾智子さん。味を変えながら楽しみ、きれいに食べきる「始末のよい鍋」を楽しむコツを教えてくれます。瀬尾幸子さんのたまご料理は楽しいアイデアがいっぱい。朝ごはんにもオススメです。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング