BLOG

甘辛味が白ご飯に合う!簡単でおいしい「地味うまおかず」レシピ集

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『地味うまおかず』

照り焼き、唐揚げ、具だくさんきんぴらなど、白いご飯に合う甘辛味の料理を紹介した一冊。見た目は茶色っぽくて派手さはなくてもとびきりおいしい。毎日のごはん作りのヒントにどうぞ。


おいしいから、これでよし! 地味うまおかず
出版社:KADOKAWA

地味でもおいしい。地味だから飽きがこない。食卓に甘辛いおかずが並べば、ご飯もすすんでおなかいっぱい。お弁当のおかずにしてもおいしくて、午後からまた頑張れそうです。

本書では、白ご飯に合う「地味うまおかず」を紹介。てりてりおかず、こんがりおかず、味しみおかず、魚の地味うまおかず、しょうゆでこっくり煮物、みそでこっくり煮物など、「地味でもおいしい」料理をテーマにレシピを紹介しています。身近な材料を使った「地味うまおかず」は作り方もシンプルです。地味なレシピが支持される料理家さんたちのとっておきレシピも載っています。

毎日のように食べてもおいしいほっとする味。少し疲れ気味なときはよりいっそう、地味なおかずがおいしく感じられる気がします。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング